2014年 05月 20日

波佐見の陶器リレー♪

a0133122_1982364.jpg

あっ、やっぱり白の高坏だ。
使いやすいんですよね♪


長崎大村の女性陶芸家 中原真希さんの、陶磁工房一朶で購入。

キャットナップ珈琲に行った後に立ち寄りました。
丁度工房で陶器市をしていて、お得に購入001.gif
実は、高坏じゃなくて蓋らしく…!
でも、とーっても素敵なんです♡

いつかアップの写真を撮らねば♪


a0133122_1982457.jpg

この日は親戚から沢山頂いた新じゃがが主役!

新じゃがと新玉ねぎ、牛肉の煮物。
まあ、いわゆる肉じゃが笑

ワカメスープ、春キャベツのツナサラダ、菜の花マヨ、筍と豚のきんぴら。

嗚呼、春の恵みよ…012.gif


a0133122_1982674.jpg

これは、肉じゃがリメイクのカレー!
それに近くの商店街のお肉屋さんで調達した揚げ物をトッピング!
コロッケ、メンチカツ、串カツ♪

たまにはガッツリもいいものです♡

サラダの器も波佐見の陶器市♪
蓋つきの陶器のタッパーで実用的なんです♪


a0133122_198274.jpg

そして新じゃが第二弾!

新じゃがとベーコンのグラタン♡
ときめきますね〜016.gif

ミルクたーっぷりで作ります♪
新じゃがと新玉ねぎが甘くて、美味♪


a0133122_1982933.jpg

スモークサーモンのサラダに、レタスとパプリカのスープ!

旦那さんがサーバーの練習中。
取り分けてくださいました♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-20 21:04 | うちこはん


<< 富士の森へ!      新しい器で春をいただく >>