なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

新しい器で春をいただく

a0133122_19322556.jpg

GW長崎から帰って、1発目のご飯はパリパリ皿うどん♡

帰ると何か懐かしくなって、食べたくなる。
それに野菜炒めの材料で、ちょっと豪華になるのもポイント♪


a0133122_19322796.jpg

旦那さんのお父上お手製の豆ご飯、
菜の花、鶏白湯スープ♪

豆ご飯も菜の花も、久留米の実家から持たせて貰ったもの。
旬の素材を頂いて、しかも調理までしてあって、楽させていただきました♪

美味しかったでーす003.gif


a0133122_19322950.jpg

旦那さんのお弁当にも久留米の実家からのお持たせを詰め込んで♪

豆ご飯、筍と豚の甘辛煮、つくしと高菜のきんぴら、菜の花。

私が作ったのは春キャベツとツナのサラダくらい笑。
唐揚げは冷凍です♪

ほんと、感謝ですね♡


a0133122_19323042.jpg

新しい器登場!
白磁の大皿。

こんな風に大きく持っても、個人のディナープレートでも♡

この日ふ春キャベツの回鍋肉。

a0133122_19323241.jpg

たまごと若芽のスープ、菜の花の酢みそ、つくしのきんぴら。

菜の花とつくしの器も新もの♪
高坏になっていて、使いやすいし、料理が映えます♪

菜の花の高坏が1番今のところ頻出かも!


いろんな組み合わせを楽しみたいです〜003.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-17 08:42 | うちこはん


<< 波佐見の陶器リレー♪      最高のブランチの後は… >>