2014年 05月 15日

最高のブランチの後は…

a0133122_2002543.jpg

先週の土曜日、東京さんぽ。
市ヶ谷駅から、お目当てのカフェへ。
てくてく靖国通りを歩いて10分弱。


a0133122_2002732.jpg

FACTORYさん。
ブランチをしてみたかった♡

店内はパンを買い求める方でいっぱい♪
どれも美味しそうでした♪


a0133122_2002865.jpg

ブランチセットは3種類。
各1143yen。

まずはパンがやってくる。
フォカッチャとカンパーニュ。モチモチで美味しい♪
食べなければ包んで貰えるので、食べずにとっておいてもいいかもです◎


a0133122_2003020.jpg

私は自家製ベーコンのキッシュセット。
ミネストローネとサラダが付いてます♪

キッシュが大きくて、食べ応えアリ!
パイの部分はサクサクで美味し♡
熱々でしたよ〜♪


a0133122_2003227.jpg

旦那さんはエッグベネディクト。
こちらも美味しかった♡
エッグベネディクトって、何だか特別感ありますよね016.gif


a0133122_2003360.jpg

お腹を満たしたら、向かいの靖国神社に行ってみる。
初めての訪問!

桜の木が沢山で見頃の頃はすごいんだろうな♪
青葉も美しかったです。


遊就館も訪ねてみました。

永遠の0の小説にはまって、一時期すごく戦争について考えた時期があったものです。

自分なりの戦争感をしっかり持った上で訪ねた方がベターでしょうか。


a0133122_2003568.jpg

自国の歴史を知るためにも、一度は行ってみてもいいかもしれません001.gif


美味しいものを食べて、少し考えた日でした?


帰りは新宿伊勢丹のジェラテリアで、頭も気分もクールダウン!
a0133122_2003622.jpg

暑い時にはジェラートに限ります♪♪

東京さんぽ、楽しいですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-15 22:31 | 東京さんぽ


<< 新しい器で春をいただく      GW前のご飯たち >>