2014年 05月 12日

GW前のご飯たち

a0133122_20374598.jpg

大分前のご飯です!
新ごぼうを使って、新ごぼうと牛肉のしぐれ煮♡
シャクッと、でも柔らかで美味しい♪

あとは、小松菜とコーンのソテー、豚汁、トマトのサラダ。


a0133122_20374623.jpg

何だが白っちゃけた写真。。反省002.gif
サーモンのチーズ焼、新玉ねぎとしめじのソテー、キャロットラペ、ミルクスープ、いちご。
緑が欲しいな。


a0133122_20374866.jpg

1人ご飯の日。
タコライス、小松菜入りミルクスープ。
レタス、トマト、アボカドたっぷりタコライス♪

タコライスはサラダセットとタコミートを用意しておけばのせるだけなので、旦那さんでも簡単!
仕事や飲み会で遅くなる日にぴったり♪


a0133122_20374992.jpg

この日は連続してカフェっぽいメニューが続き、オムハヤシ!

ハヤシは以前作ったもののストック。
チキンライスも日曜に作って冷凍。
当日は全部チンして、玉子で巻くだけ。
楽チン001.gif


a0133122_20375113.jpg

和食メニュー♪
豚タンとニラともやしの炒め物、鯵のたたき、ポテトサラダ、きゅうりと納豆の和え物、豆腐とわかめのみそ汁。

こんな品数が多いのは日曜日だからですな♪


a0133122_20375294.jpg

ゴールデンウィーク中の平日。
牛丼、ポテトサラダ、みそ汁、キムチ。
何だか??野家の定食みたい♪


そして、ゴールデンウィークへ突入!
久々のまとめてうちごはん更新でした。
そのうち、GW後のごはんも更新しまーす!

GW後は新しい器もお目見え♪
新しい器はマイブーム♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-12 21:12 | うちこはん


<< 最高のブランチの後は…      番外編!GW九州鉄たび編! >>