人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

久々波佐見の陶器市♡

久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2092315.jpg

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
あっという間でしたが、九州に帰ってきました♡
やっぱりよかとこ、大好きです♡


結婚式を挙げたホテルでディナーしたり
友人と飲んだり

2日目は目的の波佐見焼陶器市へ!
家族が出来て初の陶器市ということもあり、買うも買ったり016.gif

大満足!
久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2092428.jpg


白山陶器で独身時代に買って気に入った物を買い増して♪
久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2092649.jpg

こんなに買っちゃいました♡

旦那さんのお母さんから小石原焼の大皿も頂いて、嬉しすぎるっ!

早く誰か遊びに来ないかな〜♪♪


久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2094696.jpg

波佐見でのお昼はお目当てのモンネルギムックで。
11時半に伺った時点で30組待ち!
陶器市見ながら待てるので苦にはならず…
とても雰囲気がよく、料理も美味しいし
素敵なところでした〜001.gif

ギャラリーなども併設していて楽しめます♪オススメ立ち寄りスポットです。


久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2092869.jpg

その後、高速で一路大村へ!
そう、入社1年目を過ごした愛しの大村です。

向かうは勿論キャットナップ珈琲♪
もちろんですね♪

久々波佐見の陶器市♡_a0133122_209479.jpg


1年半ぶりに伺うと、珈琲の淹れ方が進化されていてびっくり。
皆さまもぜひ〜!

その後、工房一朶さんへ。
景色のいい場所で陶器を見せて頂いて
お茶までご馳走になりました♪

豆皿に使いたくなるような白磁の小さな高坏を射止めました♪


夜は姉のいる佐賀にお泊り♡
食事はもちろん…

久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2094976.jpg

イカの活け造り♡
新鮮で歯ごたえコリコリ!
めちゃめちゃ美味しかったです〜010.gif

2杯食べて、1杯はふわふわの天ぷら、
もう1杯は全刺しにしました♪

ゲソのお刺身はより歯ごたえが増し美味!
また活け造り食べる時はまた全刺しだ♡



次の日は一路久留米へ。
久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2095140.jpg

高良大社へつつじを見に行ったり。
野いちごを摘んだり016.gif

私がジャム作りが好きなので、よく実る所を教えてもらいました♪

もちろん、旦那さんの実家でジャムに仕上げて…♡
東京に戻って食べてみたら美味っ!
これはハマりそう001.gif


野いちご摘みでお腹が空いた後は
久々波佐見の陶器市♡_a0133122_2095345.jpg

鰻の吉松さんでせいろ蒸し♡
やっぱり鰻は美味しいなー!大満足♡


そのあとも久留米の実家で、お母さんの手料理を頂いて大満足♡

その日の最終フライトでだったので、ギリギリまで久留米で楽しみました♪


短い帰省だったけど、
やっぱり地元は素晴らしい!帰ってよかった012.gif

また帰りまーす!

by hakofuku-818 | 2014-05-08 18:29 | いとしの大村


<< 番外編!GW九州鉄たび編!      豆腐ハンバーグ 春のあん♪ >>