なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

ふるさと便で♪

a0133122_15541271.jpg

大分前なのですが親戚よりふるさと便♡

立派なデコポン達に、
イカや原木椎茸をいただきました♡

デコポンはもちろん、マーマレード♫
イカや椎茸はバター炒めにしたり♪
素材がいいと、それだけで楽しい001.gif


この日は椎茸たっぷりの混ぜご飯に、
干し椎茸にして出汁をとった茶碗蒸し♪
お味噌汁も椎茸入り!

椎茸づくし♡美味でした♫


あっという間になくなったけど、
あと少し干し椎茸にしたのが残ってるので楽しもうっと♪♪

a0133122_15541469.jpg

何気にほうれん草と三つ葉のポン酢和えが爽やかで美味しかったです♪


a0133122_15541341.jpg

そうそう、この日もふるさと便の品で。

椎茸入りのクリームシチュー♪
ヤリイカのマリネ♪

イカは新鮮で美味しかったです♡
こんなイカが釣れるなんて最高ですね!


a0133122_1554164.jpg

手抜きでお刺身の日!
茶碗蒸しは一緒に蒸しあげてたので、温めるだけ…!


いやあ、
ほんとふるさと便には感謝なり016.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-03-02 15:41 | うちこはん


<< スペインたび19 エリプソスに...      スペインたび18 寝台列車でい... >>