人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

富士山駅から始まるたび。

富士山駅から始まるたび。_a0133122_2032532.jpg

一昨日は結婚式記念日でした♪
あっという間のようで、中身の濃い一年。
銀婚式とかも果てしなく感じるけど、こちらもあっという間なんでしょうか。

今から楽しみだ003.gif


さてさて、結婚式記念日はちょい旅で山中湖へ。
富士山を間近で見てみたかったんです♪

あと、乗りたい電車が…


富士山駅から始まるたび。_a0133122_2032764.jpg

高尾を過ぎると一気に旅気分。
窓の山並みも鮮やかな赤や黄色。
紅葉の車窓を楽しみながらの道中です。

大月から目指すは富士山駅♡
ホリデー快速に乗車。


富士山駅から始まるたび。_a0133122_2032836.jpg

ふじさん。
かわいい。

富士山駅に着くとホームからも富士山が望めます。
トップの写真のように、富士山に向かって椅子もあり、素敵…♡


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20321060.jpg

お泊まりが山中湖なので、まず目指すは忍野八海。


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20321121.jpg

富士山駅で買った富士山たい焼きを片手に散策♪


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20321575.jpg

綺麗な碧色!
思った以上にきれいです♪

湧水と一口に言っても色味や大きさなど違いがあり、楽しめました♪


お昼も忍野八海にて。
富士山駅から始まるたび。_a0133122_20323192.jpg

湧水を使って新そば!
水車で挽いた蕎麦粉を使って、挽きたて、打ちたて♪
コシがあり美味しい訳です♪

あと、湧水を使った珈琲などもあり、ゆったり楽しめますね♪


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20323261.jpg

その後、デザートを求めててくてく。
道中にもふじさん。
地元の方には当たり前の風景なんでしょうか。
思った以上に雄大で、包まれるよう。


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20323485.jpg

アップルシナモンシフォンケーキを食べて、次は温泉です。

山中湖の近くにある紅富士の湯。
露天風呂からも富士山!
ダイヤモンド富士も見れました!

温泉で風呂上りのビールを飲んで昼寝001.gif
贅沢ですな〜♪
その後ペンションへ。


富士山駅から始まるたび。_a0133122_203236100.jpg

次の日は早起きして朝日を待って…
紅富士です♡

美しいです。
徐々に紅みを帯びる富士山は艶やかにも感じられる。
神秘的な風景に寒さも忘れて見入りました。

その後朝食後もまったり。
ゆっくりした時間が嬉しいです。



道の駅に立ち寄りながら、
また富士山駅へ。
富士山駅から始まるたび。_a0133122_20323716.jpg



お昼の吉田うどん、
時間が無く、駅地下のが×だったのが無念。
リベンジしてやる〜007.gif


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20323920.jpg

美味しくないうどんをかきこみ、ホームへ!
そして念願の!!


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20324114.jpg

富士登山電車なり〜♡
関東の水戸岡電車は始めてです♪

やっぱりいい。

移動を素敵な時間に変えてくれる水戸岡さんの電車は最高です。


富士山駅から始まるたび。_a0133122_20324295.jpg

道中、離れていく富士山に名残惜しみながら、
山中湖へのちょい旅は幕を閉じたのでした♪


週末の短い時間でしたが、リフレッシュ出来て、楽しい旅でした003.gif

今度は河口湖かなー♪

by hakofuku-818 | 2013-11-25 20:00 | ちょっと遠くへ


<< 最近オーブン料理が多い      ここんとこごはん♪ >>