人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

夏休みごはんリレー!

大分間が空いてしまいました汗

その間もごはんはちょこちょこ作っていたので、一気に。

夏休みごはんリレー!_a0133122_1363571.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_1363781.jpg

お盆前、ゴーヤチャンプル!


夏休みごはんリレー!_a0133122_1363886.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364020.jpg

豚の大葉チーズはさみ焼き。
これは美味しかった〜!
日曜に仕込めば、次の日は焼くだけで簡単!


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364157.jpg

夏のカレー。
茄子やかぼちゃ、ホールトマトで。


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364212.jpg

これは帰省前!
冷蔵庫一層の何でもありの食卓。


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364446.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_136464.jpg


天草、福岡から戻って、自分の誕生日ディナーですね!
出来る範囲で簡単に作っちゃいました


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364723.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_1364936.jpg

夏の白角煮。
出汁と塩、薄口しょうゆで仕上げ。
きゅうりと一緒で夏らしく。


夏休みごはんリレー!_a0133122_1365188.jpg

角煮のリメイク。
煮汁で茄子を煮ました♪
豚の旨味があり、美味しい。


夏休みごはんリレー!_a0133122_136521.jpg

スンドゥブがメイン。
韓国のスンドゥブの素を使って本格派
辛い〜(>_<)


夏休みごはんリレー!_a0133122_136542.jpg

八月の終わりに二度目の天草。
それから帰って来ての平日ごはん。
茄子と豚の甘辛炒め。
毎年の定番ですね!


夏休みごはんリレー!_a0133122_1365684.jpg

そして親子丼。


夏休みごはんリレー!_a0133122_1365816.jpg

残り物の親子丼で第二弾。
茄子とインゲンの煮物を添えて。


夏休みごはんリレー!_a0133122_137031.jpg

ここから九月に入りました!
食材も少し秋らしく。
きのこと豚のせいろ蒸し♪
つるむらさきのポン酢和えや山芋オクラ。


夏休みごはんリレー!_a0133122_137294.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_137387.jpg

空芯菜ときのこの中華炒め。
肉しゅうまい、サンラータン。
ちょっと中華風♪


夏休みごはんリレー!_a0133122_137519.jpg


夏休みごはんリレー!_a0133122_137716.jpg

きのことアスパラの炒め。
チキン南蛮丼。

きのこは三種類くらい買って、石づきを取ってバラして、きのこミックスにしていると便利です♪


夏休みごはんリレー!_a0133122_137923.jpg

ようやく今朝!
フレンチトースト♡
自家製の桃ジャムやブルーベリージャムでいただきました♪



夏休み前から一気に振り返る。
もう九月も一週終わって、秋めいてきましたね001.gif

秋は食べ物が美味しくなるし、楽しくなります♡

by hakofuku-818 | 2013-09-08 12:43 | うちこはん


<< すっかり秋ごはん♪      たこ飯で始まるごはんリレー! >>