人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

たこ飯で始まるごはんリレー!

たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20144618.jpg

先週末の日曜日のご飯♪
夏らしくたこ飯と鰹のたたき♪
それにおみそ汁と蒸し鶏のサラダ。


たこ飯は生姜をたっぷり入れて爽やかに♪
且つ、体を冷やし過ぎないように。
おこげが美味しいですね♪


たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20144940.jpg

あと、久しぶりのおみそ汁も美味し。
暑い中でもやっぱりおみそ汁は最高でした!

蒸し鶏のサラダはお昼の鶏肉のフォーを作った時により分けていたもの。
楽チンでした♪



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20145298.jpg

そして、月曜日!
茄子とピーマン、牛肉の旨煮。
あとはポテサラ♪糸青海苔たっぷりのおみそ汁、昨日のたこ飯♪

贅沢だわっ。



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20145592.jpg

甘辛味が食欲そそります♪
こやれも生姜をたっぷり♪

…前の週に胃腸炎になってから身体を冷やす事に極端に怖がっていました笑

こちらは煮込みなので、日曜日に仕上げて当日煮返すだけ。
煮込み料理は月曜のお助けアイテム!



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20145897.jpg

そして、火曜はタンドリーチキン!
夏はやっぱりスパイシーが嬉しい♪

日曜日に漬け込んで、こちらも当日は焼くだけ!

寝かせているので、お肉は柔らかくジューシー♪時間が味方の料理ですね♪


たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_2015119.jpg

オクラのかき玉汁、サラダ、ポテサラと一緒に♪

最近このオクラのかき玉汁ハマっています。
とろみをつけなくていいので一手間省ける♪
簡単で美味しいのが一番♪



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_2015270.jpg

そして、水曜日!
この日は私が飲み会で不在の日。

そんな日によくやるのがタコライス!

タコミートとサラダを用意しておくだけ。
後は旦那さんに盛り付けて貰います♪

この日はアボカドとトマトをシーザードレッシングで和えた物もつけました


この写真は旦那さんが撮っててくれました!
なかなかセンスがいい001.gif



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_2015423.jpg

そして、木曜日!
毎日ごはんで息切れ気味(笑)

そんな時は混ぜるだけ麺!
アボカド明太バターうどん。

ほぐした明太にエシレバター、角切りアボカドを加え、レンジにかけた冷凍うどんを入れて混ぜるだけ!

簡単で美味しいですよ♪

後は月曜日の茄子の旨煮とポテサラ、トマト!

たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_2015567.jpg

おりゃ〜って感じで作ると10分程で食卓完成します(笑)


そして、金曜日!
この日はちょっぴりご褒美でお外で♪
一週間頑張ったぞ〜(>_<)



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_2015819.jpg

生姜たっぷり牛丼!
いんげんのおかか和え、おくらのかき玉汁♪



たこ飯で始まるごはんリレー!_a0133122_20151031.jpg

頂き物の讃岐うどんでぶっかけ001.gif
惣菜の磯辺揚げとかき揚げを添えて♪

途中、レモンをぎゅ〜っと絞ると爽やかで尚美味いっ!!
頂いた方に教えて貰ったのですが、ハマる美味しさ♡


そんな感じの週末でした001.gif

by hakofuku-818 | 2013-08-05 19:45 | うちこはん


<< 夏休みごはんリレー!      アジアンごはんリレー! >>