人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

アジアンごはんリレー!

アジアンごはんリレー!_a0133122_1928437.jpg

先週のごはんリレー!

最近有難くもステーキづいています。
またもや伊万里牛を頂いてしまいました!!012.gif


今回も焼き野菜とベビーリーフを添えて。
濃厚で甘みのある脂をたたえたお肉。
ほんのりロゼで頂くと、ナイフも要らない程に柔らかく…

至福の時でした♡


お供はブロッコリーの冷製ポタージュタコのマリネ、アボカドと紫玉ねぎのサラダ。

日曜日の夜にステーキ食べたら来週もより一層頑張れるというものです!


アジアンごはんリレー!_a0133122_1928514.jpg

そして、月曜日の夜。
蒸し暑い夜のタイカレー。
天草のかぼちゃと山梨の胡瓜、茄子を使って。

ガツーンと辛いのが、ふぅっと一息着くのにいい感じ。


アジアンごはんリレー!_a0133122_1928791.jpg

お供はいろいろ。
アボカドにかぼちゃのチーズクリームをのせたもの、
タコと胡瓜のタイ風サラダ、など。
ご飯はとうもろこしご飯で甘みを。


アジアンごはんリレー!_a0133122_1928860.jpg

タコのサラダは、
タコ、胡瓜、紫玉ねぎ、パクチー。
酢、砂糖、ナンプラー、スイートチリソース、ライムの果汁で味付け。
かなり本格派だわ♪


先週の2人ごはんは何と2日ぽっきり。
しかもその金曜日、急性胃腸炎になり、お粥になってしまう有様。


アジアンごはんリレー!_a0133122_1928973.jpg

何とか回復した土曜日の夜、金曜日に作るハズだったフォーガーに♪
鶏胸肉でさっぱりと。


アジアンごはんリレー!_a0133122_19281151.jpg

こちらも鶏ガラスープにナンプラー、塩、パクチー、ライムで本格派。
パクチーは刻んでたっぷり。

旦那さんがフォー大好きなので、たまにこうして作ります001.gif


金曜日、土曜日としっかり休んで、今は完全復活!

やっぱり健康第一ですねー!

by hakofuku-818 | 2013-07-29 19:03 | うちこはん


<< たこ飯で始まるごはんリレー!      スペインたび17 バルセロナ最終日! >>