人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

スペインたび17 バルセロナ最終日!

スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19471783.jpg

2泊3日のマジョルカ島滞在も終了!
最終日は朝から空港へ。


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_1947189.jpg

朝食は空港のMacで。
各国のMacって面白いですよね。
その土地ならではのものがある!

スペインではその場で生絞りのフレッシュオレンジジュースやガスパチョがありました。
それにスパイシーな皮付きポテトも美味しかったです♡


Macで楽しんだ後は
トップ写真のマジョルカ島の名物、エンサイマーダなどを眺めながら帰りの飛行機へ。

バルセロナまであっと言う間の片道50分です。


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472018.jpg

バルセロナに戻った後夜までフリー!

この日の夜からフランス・パリへ夜行寝台列車で向かうのです♪
出発の21時まで時間があるので、最後の観光♪


最後の日…という事で、
食べてなくて心残りを食べ尽くし!

その中でも諦めきれなかったのが
イカスミのパエリヤ!!


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472156.jpg

向かったのは旧市街にあるシーフードレストラン!
オマールや貝などとっても新鮮♡

これは期待出来る〜!


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472392.jpg

まずはカヴァとビールでカンパイ!
こんなに安くカヴァ飲めるのも最後だ〜!と昼間から飲みました♪


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472569.jpg


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472617.jpg

そして小イカのフライと魚のスープ!

魚のスープはマジョルカ島で魅せられてから、ついつい頼んでみました♪

小イカは唐揚げみたいで食べやすく美味しかった〜!
ビールが進みます♪


そして、待つこと20分以上…
とうとう念願のアレがやってきた♡

スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472818.jpg

大きな鍋で出てきました〜!
どっぷりと盛ってくれます♪


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19472923.jpg

魚介がたーっぷり入って最高!
イカスミの生臭さなんて全く感じず、
魚介の旨味、コクが溢れる〜!

リゾットのような仕上がりですが、
お米はプリッとして美味なり♪

これはスペインで絶対食べて頂きたいものだわ〜016.gif


スペインたび17 バルセロナ最終日!_a0133122_19473131.jpg

大鍋でしたが美味し過ぎてペロリ♪
思い出したらまた食べたいよ〜!


この後はマーケット行ったり、スリを探したりと楽しみながら…

この後はお楽しみの寝台列車半♡


またレポートしまーす!!

by hakofuku-818 | 2013-07-25 19:10 | ちょっと遠くへ


<< アジアンごはんリレー!      ••13夏 産地それぞれブル... >>