人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・

・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214031.jpg

旦那さまのお誕生日の翌日、
ホテルオークラへお祝いのランチ♡

旦那様も私の影響でフレンチに目覚めてきたらしい♪
しめしめ…(笑)

今日は正統派フレンチのホテルオークラ東京のフレンチレストランに♪

結婚式をホテルオークラ福岡で挙げたので、何となく親近感で…♪


アールヌーボー調の室内は、豪奢な中にも落ち着きのある、大人の空間。

窓からは虎ノ門の景色と緑が眺められ
青空も楽しめます。


先ずはシャンパンで乾杯♪
柑橘の香りと酸味がキュッと引き締めます。
暑いこの日にぴったり♪



・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214242.jpg

グリーンピースのムースと生ハムのアミューズ。
グリーンピースの柔らかい甘さが生ハムの塩気を引き立て美味しい。

プレートのグリーンとよく合って、爽やかなスタートでした。


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214333.jpg


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214561.jpg

前菜 ポークのパテ
マンゴーやアプリコット、ピスタチオの詰まったパテ。
フルーツの甘みがパテとよく合います♪


そして、ヴィシソワーズ。
素材の風味を最大限に活かしつつも、
ブイヨンの旨味が全体の厚みを持たせている。
さっぱりしているけど豊かな味わい。

オークラフレンチの真髄を感じました。
奇を衒わず、誠実な仕事です…


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214677.jpg

そして、お魚料理。
山口産キスのムニエル
白ワインのソースとパプリカのソース、緑の春野菜を添えてあります。

ふんわり、さっくり、香ばしく焼き上げられたキス、初夏を感じます。

白ワインとバターの風味豊かなソースはこちらも味わい深く、料理をしっかりまとめています。
このソースは本当に美味しい。



・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214755.jpg

お肉料理
シャラン産鴨のロースト
そのジュのソース

蜂蜜を塗り焼き上げられた鴨は皮目の食感と甘やかな香ばしさが堪らない♪

鴨のロゼ色のお肉はゆっくり火入れされているのか、とても柔らかくジューシー。
美味でした♡


そして、メインの余韻に浸りながら、
デザートまでの時間を楽しんでいると…

・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21214926.jpg

デザートプレートと共に歌まで!
サービスの方々が皆さん良い声で素晴らしかったです♡
サービスの方々、フランクで面白い方ばかりのようでした♪

記念写真まで撮って頂き、良い思い出になりました001.gif


そして、お待ちかねはデザート!
オークラ特製のワゴンデザートです♡
・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21215071.jpg

その場で切り分けてくれるのも嬉しい♪
仏のルドワイヤンではデザートまでで必死でしたが、
軽やかなフレンチだからか、デザートまでしっかり楽しめました♪


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21215216.jpg

美味しかったです♪


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21215436.jpg

プティフールのワゴンまであって嬉しい♪
思わず、あれもこれも状態♪


・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・_a0133122_21215538.jpg

紅茶までゆったりと楽しみました♪
ランチのコースで一人7000円ほど…
ドリンク、サービス料で約一万円。

それでもゆったりとした時間と美味しい料理、気持ちの良いサービスで、
とても良い思い出になりました♪


何だか、オークラの客はサービスマンに着くと言われるのを実感しました。

次はクレープシュゼットランチに来たいなー♪♪
あと、またフレンチトースト食べたい♡


素敵な誕生日になりました016.gif

by hakofuku-818 | 2013-07-04 21:31 | おいしいもの探訪


<< 一番搾りガーデンでツートン生!      夏ごはんとかき氷♪ >>