人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

天草の恵み!ごはんリレー♪

天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_23124935.jpg

先週のごはんリレー♪
ちょっと特別なのは、野菜が違うから!

天草のおばさまがたっぷりの新鮮野菜を送ってくれたのです♡
感謝感謝です〜016.gif

とうもろこし、茄子、胡瓜、ピーマン♪
新鮮ピカピカ♪


天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_2312522.jpg

坊ちゃんかぼちゃも二つ♪
何にしようって、楽しみです♪


先ずは火曜日のごはん。
天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_23125638.jpg

茄子を使って♪
黄ニラ、春菊の香りの野菜と共にポン酢であっさり炒めました♪


天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_23125954.jpg

真鯖のピリ辛煮、浅利のみそ汁、アメリカンチェリー♪
新鮮野菜が嬉しいです♪


天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_2313124.jpg

水曜日は冷やし中華♪
コブサラダのように盛り付けしてみました♪

それに気仙沼のふかひれスープ。
ふるさと納税した時の奨励品です♪


天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_2313343.jpg

そして、天草の恵ラタトゥイユ♪
茄子、胡瓜、玉ねぎ、ピーマン♪
素材の味が美味しいです001.gif



先週は2人揃ってのご飯が二日のみっ。
別々の時は小鉢を集めてご飯でした♪


そして、先週の日曜日のご飯♪
天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_2313753.jpg

手作りギョーザ!
タネは三種類準備しました♪

プレーン、青じそ、トマト♪

トマトは中にモッツアレラチーズを入れましたよ〜♪
熱々でチーズが伸びて美味しいんです♪


天草の恵み!ごはんリレー♪_a0133122_2313822.jpg

大学生のいとこを呼んで、三人でギョーザパーティー♪
黙々と50個ほど包みました♪

卓上プレートで焼きながら頬張る!
ビールとよく合って美味しかったです♪


今週も頑張りましょう〜!

by hakofuku-818 | 2013-07-01 22:54 | うちこはん


<< 夏ごはんとかき氷♪      ごはんリレーと誕生日ごはん♪ >>