人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

ごはんリレーと誕生日ごはん♪

ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_2027380.jpg

先週のごはんリレー!


月曜日は旦那さま一人ごはん。
写真はありませんが、火を通さずに出来る鮪の漬け丼!

漬け用のタレ、刻んだ薬味、鮪を準備しておいて、食べる前にタレに絡めて仕上げて貰います♪

これなら料理苦手な旦那さんにも簡単001.gif
それに、お味噌汁や小鉢を付けて一丁あがり!


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_2027694.jpg

火曜日♪ 煮物で楽チン♪
鶏手羽元と新じゃがの韓国風煮物。

もやしとピーマンのナムル、キムチ、
トマトと卵のスープ、とうもろこし♪

暑い日はピリ辛が嬉しいです〜♪


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_2027847.jpg

水曜日!
こってり♪ご飯に合う炒めもの♪

細切り茄子とピーマンの甘辛炒め。
みりんと中華醤油で仕上げます。



ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20271177.jpg

天天の中華醤油を使っているので本格派♪

それに、豆腐とトマトのサラダ。
茗荷をたっぷり乗せました♪

この日は下ごしらえをサボっていて、帰宅後一から始めました。
時間も15分以上かかってしまった…042.gif


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20271361.jpg

木曜日!
手抜きだけど喜ばれる丼メニュー♪

たれづけ唐揚げとたっぷりサラダで丼に♪
刻んだトマトが甘酸っぱい唐揚げにぴったり♡

冷凍食品ですが、とても美味しいです♪
おすすめ手抜き丼です♪

冷や奴、ナムルで脇を固めました♪


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20271521.jpg

そして金曜日!
今日は特別♪旦那さま誕生日のお祝い♪

まずはビールで乾杯♡♡


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20271752.jpg

平日のお祝いなので、前菜はデパ地下調達♪
たまにはイイですね〜♪


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20271994.jpg

メインは但馬牛のしゃぶしゃぶ♪
野菜は旦那さまが好きな春菊も♪
それにクレソン、黄ニラ、舞茸、えのき茸。お揚げに豆腐♪


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20272241.jpg

但馬牛のお肉は一枚が大きくて贅沢!


ごはんリレーと誕生日ごはん♪_a0133122_20272335.jpg

小さなケーキでお祝いしましたー♪
新宿伊勢丹でアニバーサリーのを♡
めっちゃかわいいんです♪♪

土曜日のお昼に外食でお祝い♪
いい誕生日でした〜♡

ということで、
一週間ごはんリレーでした♪

by hakofuku-818 | 2013-06-24 19:59 | うちこはん


<< 天草の恵み!ごはんリレー♪      今週のごはん♪ >>