2013年 06月 04日

夜9時の豆ごはん

a0133122_19561448.jpg

みなさま、いつもお疲れ様です!

休日ってほんとあっという間に過ぎちゃいますね。
平日もいそいそと過ごすうち、もう金曜か、と早く過ぎて行くのですが。


さてさて、
月曜から旦那さまより遅い帰宅の私。

遅くなるのが目に見えていたが、
今夜は炊きたて豆ごはんが食べたかった。

ということで、旦那様にお願い!
レシピを携帯で送信!

ふらふら帰ると、旦那様が炊きたて豆ごはんで迎えてくれました♡
感謝〜っ!!


a0133122_19561734.jpg

帰宅後、鰹のたたきをば。
オクラ、山芋、茗荷、大葉のみじん切りにポン酢を加えた、
ねばねばポン酢をかけて頂きました♪


a0133122_19561928.jpg

旦那様いたくお気に入り。
あとはキャベツと揚げのおみそ汁を作って頂きました♪


a0133122_19562110.jpg

月曜日からビール♪
久しぶりのオリオンビール美味っ♡


a0133122_19562338.jpg

日曜の夜はリクエストメニュー。

自家製ミートソースのペンネ。
生クリームを加えてより深みを♪
挽肉は粗びき肉を使って歯ごたえを出しました♪

赤ワインを使っているので大人味♪
赤ワインにもよくあいます♪


a0133122_19562580.jpg

あとは新じゃがで、ツナ入りぽてサラ♪
今週の常備菜ですね♪


今週は仕込みもバッチリなので頑張るぞー!
今夜もビール片手にサッカー観戦ですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-06-04 19:40 | うちこはん


<< 今夜はゴーヤチャンプルー♪      最近ごはん。 >>