2013年 05月 20日

平日うちごはん。

a0133122_17385613.jpg

先週の平日うちごはん。

最近一緒に夜ご飯たべれないので、
たまに2人で食べれる時は嬉しいですね♪
やっぱりごはんは一人より二人。


a0133122_1738593.jpg

カンパイだってしちゃいますよ♪

この日はタコとパプリカの炒めもの、
豚バラと蒟蒻の角煮風、キムチ胡瓜、
糸青のりのお味噌汁。


a0133122_1739027.jpg

八代海で採れた青のり。
香りが格別です!
この青のりに醤油ちょろりで、炊きたてご飯も最高です♡


a0133122_1739247.jpg

昨日は洋風ね♪
カルボナーラ、西荻窪のドイツハム屋さんのハム、トマトと胡瓜のサラダ、
色々野菜スープ。


a0133122_1739480.jpg

サラダのドレッシングは自家製。
マーマレードとマスタードで甘酸っぱく♪美味しかった♪


a0133122_1739675.jpg

カルボナーラ!

パスタ作るのが苦手な私。
そして、パスタにはこだわりあり。
ゆえに、自分では満足行くものが作れないため、中々作りません。

久しぶりに挑戦も、撃沈。
味は美味しかったけど、粘度がゆるかった(´・_・`)

妹に教えて貰ってリベンジしよっと。


a0133122_1739787.jpg

そして、具沢山野菜スープ。
さつまいも、新じゃが、パプリカ、
ピーマン、新玉、しめじ、ベーコン♪

今週は旦那さんも私も外食が多いので
野菜が摂れるように♪

たくさん作って、
途中でトマト味にリメイク予定♪


a0133122_17391046.jpg

旦那さんが遅くて一人の夜ごはん。
パングラタン、スープ、自家製ピクルス♪

パングラタンは、
カルボナーラで余った卵液をリメイク


a0133122_17391272.jpg

フワフワカリカリで美味しかった♡


今日は日曜日に作った鰯の梅煮!
楽チン出来ます♪

頑張ろう〜!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-05-20 20:11 | うちこはん


<< ••13年春 天草産甘夏のマー...      ネモフィラの青!GW花めぐりバ... >>