人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪

山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_18185775.jpg

みなさまお久しぶりです!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

私は飛び石だったこともあり、関東であちこち楽しみました♪

連休初日は、美術館&ディナーへ♡

山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_18185926.jpg

広尾の山種美術館、百花繚乱展へ。
日本画の美術館は初めてなので楽しみでした♪

山種美術館は毎年春になると花をモチーフにした美術展を開いていて、
今年も楽しみにしていました♪


山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_1819282.jpg


四季折々の花々が日本文化にしっかりと寄り添う様子を改めて感じる事が出来ました。
油絵と異なる繊細な日本画のタッチや色使いにまた違う感動を覚え、これは色んな人に見てもらいたいなあと♪
日本文化素晴らしいデス!


山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_1819415.jpg


山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_181961.jpg

そして、花の日本画を楽しんだ後は…花より団子♡
山種美術館のcafe椿でお茶しました♪

青山の菓匠菊家のオリジナルの和菓子たち…♡
その時々の展示をモチーフにした和菓子、美し過ぎます。

私は奥村土牛の「吉野」をモチーフにした花がすみとお抹茶を♪

ゆったり芸術にひたるティータイム、最高でした♡


欲を言えば、山種美術館のカフェは独立しておらず、ロビーに面しているので、気になる方は気になるかな?
でも、ロビーの面しているので展示のDVDを見れるという利点も。


でも、この目に美しい和菓子たちはぜひ楽しんで頂きたい一品ですね♡


その後は広尾から六本木ミッドタウンまで、テクテク。
山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ♪_a0133122_1819822.jpg

ゴールデンウィーク初めの贅沢!
リッツカールトンでディナーでした♪

改めてレビューします♪

by hakofuku-818 | 2013-05-07 17:49 | 東京さんぽ


<< リッツカールトンAzure 4...      スペインたび13 マジョルカ... >>