2013年 04月 09日

マンダリンオリエンタルの飲茶ランチ♡

a0133122_12434185.jpg

先週末、上京していた伯父と従兄弟と私たち夫婦4人で、ホテルランチ♡

一度は泊まってみたい、マンダリンオリエンタルホテル♡

ロビーに足を踏み入れた瞬間広がる、オリエンタルモダンな空間。

そして、37階の眺望が望めるレストラン、それだけで贅沢。


a0133122_12434464.jpg

スカイツリーも間近に感じる。
そんな空間で美味しい飲茶をたっぷり頂きました♡


a0133122_12434667.jpg

この日は飲茶が好きなだけ食べれるコースに♪
食べ盛りが一緒なので、こういうのがいいですね001.gif
そして、ここぞとばかりに私も食べ盛り(笑)


a0133122_12434954.jpg

まずはコースをじっくり味わってから♪
季節の野菜の棒棒鶏風サラダ仕立て

まったりと胡麻が豊かに香るソースが美味しい♡
百合のつぼみの緑色がトマトの赤によく映えます♪


a0133122_12435176.jpg

そして、7種の点心。
まずは蒸し物。
海老の点心や翡翠色の豚肉とニラの餃子、海鮮の焼売。
どれもキュンと来る美味しさ♡♡
これは期待出来る〜!!


a0133122_12435419.jpg

そして、揚げ点心。
海老のカダイフ巻き、帆立の湯葉包み春巻。
どれも食感が楽しめて嬉しくなります♪
パリパリ♪
サクサク♪
プリプリ♪


a0133122_12435672.jpg

そして、ふっかふかの肉まん♡
これは驚きの美味しさ。
ふっかふかで、しかも生地のキメがとても細かい。
職人の技を感じます…!


a0133122_12435826.jpg

そして、本日の香港スタイル健康スープ。
大きな土鍋からサーブされます。
こういう演出もまた楽しめますね♪


干し貝柱と干し椎茸の旨味がぎゅーっと詰まった風味豊かなスープ。
鳥貝も入ってさらに旨味が重なり合い、美味豊か。

この豊かな中華の味の奥行きは、
一流ホテルのビーフコンソメに通じますね♪ステキです♪


a0133122_1244138.jpg

そして、ここからは好みのものをチョイス。
外せない、和牛のスープ入り小籠包。
ぶわっと出てくるスープがいいですよね♪


a0133122_1244354.jpg

鶏肉とカシューナッツ入り揚げ饅頭
揚げ海老ワンタンのマンゴーマヨネーズ和え。
どちらもリピートしたい位美味。

もちあ揚げ饅頭、香ばしくて美味しい♡
どれも丁寧に作られ、出来たてが運ばれるので満足度かなり高いですね016.gif


a0133122_1244679.jpg


a0133122_1244895.jpg


a0133122_12441036.jpg

ちょこちょこ頼むと、あっという間の2時間。
制限時間もないので、ゆったり楽しめます♪

この後はコースに着いてくるご飯ものとデザート♡


a0133122_12441215.jpg

これらも土鍋からサーブされます。
私は薬膳がゆ。


a0133122_12441544.jpg

香港風土鍋炊き込みご飯も美味でした〜016.gif

出来たての飲茶はどれも丁寧で美味♡
マンダリンの力を感じました♡


この後は四つから選べるデザート♪
プラス500円でマンダリンのマンゴープリンが選べたのですが、売り切れ!
これは来て早々に予約すべきでした(>_<)
これだけは無念。

でも、ココナッツミルクも美味しかったですよ〜♡


a0133122_1244174.jpg

飲み物やサービス料は高いですが、
普段の生活からトリップ出来る空間で味わう飲茶は至福でした♡

これはまた女子会などで訪れたいですね♪♪
アフタヌーンティーも良さそう♡

素敵なご褒美ランチになりますね♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-09 20:12 | おいしいもの探訪


<< 荻窪のディープな台湾屋台料理 瑞鳳      荻窪の美味しいパン >>