2013年 04月 10日

荻窪のディープな台湾屋台料理 瑞鳳

a0133122_2054017.jpg

先週末の金曜日、ふらふらと帰宅…
21時位だったので、旦那と2人で一週間お疲れ様会!

やっぱり金曜日のビールは最高です!

という訳で向かったのは、天沼八幡がある商店街。
天沼は良さげなお店がたくさんあるんですよね♪


a0133122_2054168.jpg

台湾料理いいねえと覗き込むと、ディープ!
なんか台湾屋台に行ったみたい。

でも、
客層はサラリーマンから若い女性もいたりと様々。
これはアタリのお店に違いない…と入店!


a0133122_2054296.jpg

お店は台湾人の元気なママが一人で切り盛り。
カウンターだけのお店です。

写真を見ながら、ママのオススメを聞いてチョイス。
写真あるので分かりやすいです♪


a0133122_2054444.jpg

外せない!ピータン豆腐。
丸のままのピータンと豆腐半丁、パクチー。
それにとろりとしたオイスターソースのような特製たれ。

これをれんげでしっかり混ぜて頂きます♡
シンプルなんだけど、美味です〜016.gif
三位一体ですな。


a0133122_2054590.jpg

そして、台湾ちまき。
角煮がしっかり入って嬉しい。
これは冷凍でお持ち帰りも出来るそうです♪


a0133122_2054641.jpg

そして、パクチ春巻。
旦那さまがパクチー大好きなので、喜んで注文。パリパリ。

料理の合間にふと見たHanako。
あ、このお店載ってる!
ディープなこのお店が!!
そんな人気店だったとは、恐るべし我が嗅覚。

なんでも、JALの会長も来た事あるとか。
この日もピアニストの方いらしてたようだし。
美味しい料理とママの人柄だなあと思います♪


a0133122_2054830.jpg

からすみ頼んだり。
ビール飲んだり。
こりゃ紹興酒だったね。


a0133122_2054914.jpg

麺が豊富にあったので、麺でシメ。
私は牛肉麺…的なやつ。
八角がよく効いていて美味♡
たっぷりの角煮がとろけそう。


a0133122_2055133.jpg

そして、台湾風まぜ麺。
芝麻醤をたっぷり効かせた汁なし麺。
コクうまです011.gif
担々麺のように強い辛味はないけど、コクは深い。

この秘伝のタレを残しておいて、
最後にスープを入れて飲み干す。

これはハマる美味さだわ〜♡

これは再訪デスね♪

a0133122_2055224.jpg

ディープ荻窪、楽しいです♪
また探検しようっと♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-10 19:41 | 荻窪グルメ


<< 鬱金の花と平日ごはん。      マンダリンオリエンタルの飲茶ランチ♡ >>