人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

憧れのやま中

憧れのやま中_a0133122_19583447.jpg

福岡エピソード2.

日曜日の夜は帰りの便が遅かったので、
夜までゆとりを持って食事出来ました♪

お義兄さんと初対面の日だったので、
少し奮発して、やま中へ♡

大学生時代から憧れのやま中♡

今回は空港へのアクセスが良い、
博多駅アミュプラザ店に伺いました♪


まずはビールで乾杯♪
上にぎりの3150円のコースをお願いしました。


憧れのやま中_a0133122_19583628.jpg

平目、大トロ、車海老、やりいか。
美しいですね!!
お寿司って本当に芸術品だと思います。

口に入れると、ネタに合わせてはらりと解けるシャリ。
たまらないです。
言葉に出来ないです。

あ〜また食べたい010.gif


憧れのやま中_a0133122_19583788.jpg

やりいか、美しいですね!
むっちりねっとりと、甘みを感じる。
お塩で頂きました♪


憧れのやま中_a0133122_1958398.jpg

穴子、玉子、あわび、カンパチ。
コリコリのあわび、たまりません。
夢に出そう!!


憧れのやま中_a0133122_19584192.jpg

そして、雲丹といくら。
しゃりの上にこんもりと雲丹といくらのお山。
スプーンで味わいました♪

生うに、甘くて、美味なり。


そして、鉄火巻きと広島菜巻で〆ました。


美味しいお寿司って、
目にも舌にも喜ばせてくれる、最高の芸術ですね!

次回は本店のカウンターに行かなきゃ〜016.gif


憧れのやま中_a0133122_19584741.jpg

いやあ、愛しの福岡ですね♡

お土産には、いか明太、椒房庵のお出汁、鶴の子を買いました♪

by hakofuku-818 | 2013-03-28 19:38 | いとしの福岡


<< スペインたび11 念願のサグ...      箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡ >>