人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

スペインたび9 スペインの日曜日

スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23494697.jpg

サッカーの興奮冷めやらぬまま、市内へ。
実はこの日は日曜日。
日曜日の市内をぷらり。


3、4泊目は、サグラダファミリア近くのホテル。
そこから歩くこと、15分。
東京でいう、銀座的な通りに着きます♪


ガウディ建築のカサミラやカサバトリョなどもすぐです★


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23494861.jpg

カサバトリョ〜♪
青のグラデーションタイルが美しい♪


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495022.jpg

モデルニスモ建築が並ぶ様は、面白いですね♪


と、建築を見ながら街あるきを楽しみながら…

さあ、ショッピングとなると、
日曜日のスペインは店休日!


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495155.jpg

お目当てのお店がことごとく休みでした(笑)
日曜日のスペインでは、建築巡りやサッカーに行くべし、ですね◎


そして、ちょいと早い夜ご飯。
スペインの夜ご飯は20時以降、日本人にはややお腹が減っちゃう時間帯。
この日も待てないのでバルへ。


3日目夜にして、スペイン料理以外をチョイス。
疲れがたまったみたいでした。

スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495369.jpg

ツナとホワイトアスパラのサラダと、
ラグーソースのペンネ。

やや茹ですぎなペンネですが、
ラグーソースが美味しくて◎

やっぱりスペイン人は料理上手♪


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495535.jpg

そして、本日のスープ。
スペイン語でSOPAと書いてあったら、スープのこと。
疲れた身体に染み渡る美味しさ♪

野菜と豚バラ肉の旨味が凝縮しています♡


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495754.jpg

そして、うさぎ肉。
スペインでは普通に食べるので、注文したら、半身でした!!

味も食感も鶏胸肉のよう。
あっさりとして美味しいです。

アーティーチョークとポテトの付け合わせには、
アリオリソースを付けて食べるとウマし〜♡


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_23495873.jpg

そして、ギャルソンの方にぜひ食べろと言われて注文した、スペシャリテ♪

メレンゲのスイーツでした。
練乳のようにミルキーなソースの上に、
サクッと焼き上げられたメレンゲ。

ミルクソースとラズベリーソースに付けながら頂きます♡
これは美味でした〜♡♡

クレマカタラナだけだなく、これもスペインのゼヒモノですね♪


スペインたび9  スペインの日曜日_a0133122_2350018.jpg

これに、ビールやカバのミニボトルを頼んで、2人で34ユーロ。
安い♪♪
ちなみにCOPAがビールです♪


スペインの料理はほんと当たりばかりでしたー016.gif

by hakofuku-818 | 2013-03-18 23:24 | ちょっと遠くへ


<< 平日夜ごはん♪ 春野菜とあさり...      副都心線→東横線で自由が丘へ♪ >>