なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

新しいテーブル♪

a0133122_21552917.jpg

新しいダイニングテーブルがうちに来ました♪

四人掛けですが、エクステンション式で、
120センチから左右に20センチずつ伸びて、150センチに。

ホームパーティーの時に重宝しますよね♡
今から楽しみです♡♡


a0133122_21553151.jpg

そんな嬉しいテーブルの記念すべき一皿目は、パスタ♪
豚バラと大豆のトマト煮込みをパスタにアレンジ。

春キャベツを加えて、黒胡椒をガリガリっと。
粉チーズをたっぷり加えて、仕上げました♪


パスタは結構苦手なんですが、
これは美味しく出来ました♪

新しいテーブルの魔法かしら♪♪


a0133122_21553374.jpg

手ぬぐいをテーブルランナーみたいにして使ってます♪
今日はひな祭りなので、ちらし寿司。

フレッシュトマトのちらし寿司、
千葉産はまぐりのお吸い物、
梅入り茶碗蒸し、
スナップエンドウときゅうりの味噌添え。

何か、春めいてますね。
テーブルに春が来ました♡


はまぐりのお吸い物、
旨味がぎゅーっとつまって、滋味美味し。
三つ葉の香りもいいなあ。

これからはお花見の計画もしないとなあ♪
楽しみですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-03 21:36 | うちこはん


<< スペインたび3 朝からぶらり散歩      スペインたび2 バルセロナ到着の夜 >>