なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

スペインなうち女子会♡

a0133122_21105884.jpg

昨日は、同期のかわゆい女子達がうちに来てくれて、うちパーティー♡
女子六人で、お昼から大盛り上がりでした♪♪


今日のテーマは、女子的スペイン♡

現地で調達した食材を使って、
食べた料理を思い出しながら♪♪


アミューズは、
あまおうと仏産カマンベールを生ハムでくるりと巻いたもの。
チーズは少しで、バルサミコもちょろり。

生ハムのピンクと、イチゴの赤で、グラデーション♪



a0133122_2111020.jpg

サラダは、女子的にピンクカラーで。
紅芯大根とルビーグレープフルーツのグリーンサラダ。

ドレッシングは、グレープフルーツ果汁といちご酢で甘酸っぱく。
グリーンはほろ苦味のあるルッコラで♪


スープは、スペインマジョルカ島で食べて感動した、魚のスープがテーマ!
フランスで買ったクノールの魚のスープの素ですが…(笑)

スープの中に、かわいいカラフルなショートパスタを忍ばせて〜♡
スプーンですくった時にみんな喜んでて、嬉しかったな♪♪


a0133122_2111212.jpg

あと、前菜の目玉は、タパス!
スペインで、パンの上に色んな物をのせて、串を刺してたのが可愛くて!


a0133122_2111496.jpg

こんな感じで♡
ずらっと並ぶと、結構圧巻なのだ。

昨日は簡単なのを三種。
アリオリソース仕立てのポテトサラダ
カマンベールとアボカド
生ハムとアボカド
トマトやパプリカ、オリーブで飾りました♪

あとは、帆立のカルパッチョ。
これ、定番でよく作ってしまう〜汗
これも、紅芯大根をしいて、ピンクなお皿に♪


a0133122_211153.jpg

そうそう、飲み物は、スペインのカバでカンパイ♡
もちろん、ロゼでピンクに♪
刻んだいちごをいれて、女子モードを高めてカンパイしました(^◇^)


途中から、サングリアに♪
スペインでよく飲みました♪
マジョルカ島で買ったジャグに入れて…!

ほろほろの豚バラ肉とお豆のトマト煮とも、よく合いました♪


そして!
a0133122_211171.jpg

スペインといえば、やっぱりこれですよね♪♪
シーフードパエリヤ♡

お米も現地で調達したので、細長いもの。
ちょっと、水加減、塩加減失敗してしまったが…許してたも〜

アリオリソースを合わせたら、とりあえずカバーしてくれて、重宝しました(^◇^)


お腹いーっぱいになりました♪
しつこいほどにスペイン。
しつこいほどにピンク。 な、女子会でした♡


途中旦那さん参戦したのですが、タジタジでした〜(笑)
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-02-25 20:47 | うちこはん


<< スペインたび1 出発!      バルセロナに来ております! >>