2013年 01月 28日

アド街な荻窪 美味探訪

a0133122_20255139.jpg

先週末の土曜日、
アド街ック天国がわが町荻窪特集だったとですよ!
しっかり録画しました(笑)

美食の街 荻窪って特集だったから、興味津々〜♪

いったことあるお店とか商店街が出ると嬉しくなりますよね〜!
場所だけでお店を当てるクイズしたり〜♪

通りがかりで看板だけ知っていて、気になっていた所もチラホラ。
これは行かねば!という気になります♪


ということで、
わが町荻窪 美味いモノ探訪!

旦那さんだけまだいったことがなかった、カレー屋『スパイス』さんへ。
荻窪駅の西口近くのすずらん商店街です。
a0133122_20255240.jpg

旦那さんは骨付きチキンカレー。
私は牡蠣と日本ほうれん草のカレーを。

スパイスのカレーは、小麦粉を使ってない、さらさらのカレー。
なのに、口の中で広がる旨味とコク。
これは、相当しっかり濃い出汁を取らないと出来ない仕事です。

スパイスの香りの存在感もしっかり感じる。
辛さのためのスパイスというより、香りのためのスパイス使いって感じ。

もちろん、辛さはあとにじんわり残り、カレーらしさを感じさせてくれる。


a0133122_20255493.jpg

ぷるんと半分レアな牡蠣ちゃん。
噛むと、じゅわっと磯の香りと牡蠣の旨み。
想像を超えた牡蠣のカレーでした。旨し。


スパイスの並びにある、パティスリーへ。
コレもアド街ランクイン(笑)
a0133122_20255527.jpg

そして、ルクールピューのほうれん草を使った野菜スイーツ。
コレは美味なり!

ほうれん草の味をしっかり感じられるのに、スイーツとして本当に美味しい!


a0133122_20255886.jpg

コレは是非食べて頂きたい一品。
ラベイユの荻窪ロールもいいけど、手土産にはコレもいいね♪♪


ついつい、アド街に乗ってしまった週末でした!
我ながらミーハーね〜(笑)

次はどこにしようかなー♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-28 20:00 | 荻窪さんぽ


<< いざ!      平日一人メシ。 >>