なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

今年の栗しごと、栗ごはん♪

a0133122_20415994.jpg

先週末の三連休、
最後の一日はず〜っとキッチンに立ってました♪

りんごのジャム作り、栗仕事。

私の大事な秋のおしごと♪


でも、栗むきは、本当に疲れる(笑)
だからこそ、こんなに美味しく感じるのかな、栗ごはん♪


a0133122_2042046.jpg

旦那さんにも協力してもらって、
二人で大分頑張りました!
栗があまーくって、ほくほく美味しかったです♡

残りの栗は、
甘露煮、塩煮、栗ジャムと作り分け。

これからどんな風に変身させようか、楽しみです♪


a0133122_2042228.jpg

そして、秋の味覚の王道の秋刀魚を塩焼きで♪♪
かぼすをキュっと♪
たまりません!


肌寒くなってきたし、
根菜たっぷりの豚汁なんかも作りたくなってきたぞ〜


a0133122_2042320.jpg

もうすっかり秋です♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-10-10 20:32 | うちこはん


<< 秋の東京都現代美術館へ      金曜ワイン会 >>