2012年 10月 02日

金曜ワイン会

先週末の金曜日、
久しぶりに夫婦揃いました!

ということで、夜はワイン会♪
購入したチーズやパテで、準備も簡単です♪
お気に入りのパン屋さんの閉店ギリギリで、
胡桃といちじくのパンもGET♪


a0133122_19435716.jpg

豚バラアスパラとパプリカは、ハーブソルトで焼き上げました。

茄子はスライスして、ウォッシュチーズとタイムを乗せて焼き上げ〜!
少し癖があるのが、赤ワインにはよう合います(^-^)


a0133122_1944191.jpg

しめは、ゴルゴンゾーラ入りのクリームソースペンネリガトーネ。
明らかに食べ過ぎ!!
二人で赤ワイン1本なのに、気持ちよくなりました♪♪
たまには良いものですね〜♪


a0133122_1944214.jpg

あと、最近買ったお気に入りの大皿。
会社の近くのギャラリーで、笠間焼の個展をやっていて、、
ついつい買ってしまいました!

手作りの味わいがあり、
しかも使いやすくてかなりお気に入りです♡

うちパーティーでかなり活躍しそうです(^◇^)

##########

a0133122_1944478.jpg

すっかり秋らしくなって、
普段のご飯も、秋らしくなってきました♪
昨日なんか、今年初のシチューでした♪


a0133122_1944794.jpg

台風で仲秋の名月は見えなかったけど、
すすきとお月見団子はバッチリ準備(笑)

黄色いお団子がお月様代わりでした〜!

昨日は会社帰りに綺麗な月が浮かんでました♪
いいものですねー♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-10-02 19:22 | うちこはん


<< 今年の栗しごと、栗ごはん♪      御蔵島でドルフィンスイム! >>