2012年 07月 03日

おうちでベトナミーズ!

a0133122_19145516.jpg

おうちでベトナミーズ!

夫婦2人して、ベトナム料理が大好きなので、週末おうちで作ってみました♪

ベトナム料理とは言っても、フォーと魚料理のみ。
パクチーとニョクマムがあれば何とかなります♪


a0133122_19145732.jpg

鶏肉のフォー『フォーガー』は、もも肉を使って出汁をとり、塩とニョクマムで味付け。
パクチーとレモンとフライドオニオンを足すと、本格的に感じます♪


a0133122_19145973.jpg

魚料理は簡単に、ソテーにスイートチリソースをかけたもの。
スキミタラに小麦粉をつけ、にんにくの香りを移したサラダ油でこんがり焼きました。
ピーナッツも一緒に焼いて、食感をプラス。

付け合わせの甘長ししとうも雰囲気でてますね♪


もちろん、氷入りのビールでカンパイしました♪♪


次では、お気に入りのベトナム料理屋さんご紹介します♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-07-03 19:03 | うちこはん


<< ・・フォーベト (池袋西口)・・      お弁当リレー完走! >>