人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

平日のお誕生日パーティー♡

平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_206986.jpg

先週のある日、旦那さまの誕生日だったのです♪
平日だったので、簡単にお祝いしました♪

準備を前もってしておいたり、時間が旨みになる料理を♪


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061176.jpg

スパークリングワインで乾杯♡
シャンパンでなくて、ごめんよ〜

先に帰宅していた旦那さんに、
30分待って!と、宣言して、テーブルセッティング♪


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061298.jpg

天草産男爵の冷製ポタージュ。
生クリームを加えて、もったりと濃厚に。
じゃがいもの風味もしっかり残っていました♪

これも冷製なので、当日はカップに盛り付けるだけなのです♪


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061377.jpg

スガハラのワンスプーンにはアミューズ♪
真鯛とフルーツトマトのカクテル。
天草の塩と柑橘の酸味を加えました。
トマトの甘みがソースのようで、美味しかったです♪

これも昆布締めの切れ端をアレンジしたものです◎


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061431.jpg

前菜、真鯛の昆布締め カルパッチョ風。
昆布締めにしておくと、時間が味方してくれるので、嬉しいですね♪

昆布の旨みがうつって旨みは増し、身は締まっていて美味しかったです。
天草の海塩とオリーブオイルでシンプルに頂きました♪


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061549.jpg

メインディッシュ。
仙台牛の特撰サーロインステーキと焼き野菜。

初めてA5ランクのお肉を買いました〜(>_<)
お店の前で右往左往…
勿論私のは半分以下の大きさです(笑)

ステーキ焼くのも緊張しましたが、お肉が美味しいと、誰が焼いてもいいみたい♪
良かった〜♪


平日のお誕生日パーティー♡_a0133122_2061624.jpg

そして、もうお腹いっぱいだったのですが、
外せない誕生日ケーキ♡

お気に入りの、西荻窪のアテスウェイにお願いしました。
ホワイトチョコとライムのムースです。
これまた、本当美味しくって、美味しくって!
また食べたーい!!


…写真見て気付きました。
慌ててローソク一本落としてたみたい(笑)
おほほ〜


平日なので、出来る限りでしたが、
楽しい誕生日になりました♪


おめでとう〜♡

by hakofuku-818 | 2012-06-26 19:41 | うちこはん


<< 今週のうちご飯♪      鰯の梅煮でビールを。 >>