なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

鰯の梅煮でビールを。

a0133122_1352280.jpg

引き続き、夏のご飯。
プラムも出てきて、すっかり夏モードですね〜
ジャム作らないと♪
あと、かき氷用にシロップも作ろう!


a0133122_1352398.jpg

さてさて、この日のメインはイワシの梅煮です。
生姜をたっぷり、梅も4つ分くらい。
白だしを使って、出汁の色も薄めに仕上げました♪


a0133122_1352556.jpg

あと、この日のメインはコレ!
グランドキリン。
コンビニ限定で、最近発売したもので、飛びついてしまいました♪

一番搾りよりもコクがありますが、フルーティーさもあり、スッキリと感じられました♪


a0133122_1352668.jpg

水曜日のお弁当。
錦糸卵をハムで巻きました。彩りが可愛いです♪


a0133122_135281.jpg

木曜日のサンドイッチ弁当。
トマト、チーズ、レタス、ハム、たまご。
トーストしたパンでサンドしました♪


a0133122_1352944.jpg

そして、金曜日のお弁当。
今週も何とか作り終えました。
ピーマンと切り昆布の高菜炒めの常備菜を追加して、お弁当達成。

今週もお弁当リレー完走!
自分で褒めます(笑)
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-24 12:52 | うちこはん


<< 平日のお誕生日パーティー♡      夏を感じるゴーヤチャンプル >>