なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

夏を感じるゴーヤチャンプル

a0133122_19461357.jpg

夏の気配を、感じます。

暑さもそうですが、
スーパーの野菜売り場でそう感じます。

ゴーヤにオクラにトマト、ピーマン、トウモロコシ!

年中いる野菜たちですが、
旬になり、価格も安くなってくると、売り場の真ん中にやってくる。


そんな風に存在感の増してきたゴーヤ。

食べたくなって、ゴーヤチャンプルにしました♪


a0133122_19461479.jpg

木綿豆腐と絹豆腐のダブル。
ヘルシーですよね♡
出汁を効かせた味付けは好評でした(^◇^)

あとは、鶏のほぐし身と夏野菜のさっぱりサラダ、浅利のみそ汁、チリコンカン♪
夏らしい食卓ですね♪


a0133122_19461624.jpg

鶏のほぐし身と夏野菜のさっぱりサラダ。
きゅうりもトマトもざくざく切って、ミョウガの千切りも。

胡麻油と醤油、酢で、中華風のさっぱり味です♪


そろそろ、素麺も食べたいですね♡


今週のお弁当♪前半戦!
a0133122_19461978.jpg

月曜日。
チリコンカン、プチトマト、キャベツのすき焼き風煮、さつま揚げ♪


a0133122_19461742.jpg

うお!
夕ご飯のメニューと丸カブリ…涙…
飽きた時は言ってねと伝えてはいるけど(>_<)



一週間お疲れ様でした(^◇^)
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-22 17:44 | うちこはん


<< 鰯の梅煮でビールを。      今週のおべんと手帖♪ >>