なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

一週間のうちごはん。

a0133122_11255815.jpg

先週の夜ご飯をだだ〜っと。

月曜日は豚しゃぶサラダ♪

トリプルごまだれで、棒々鶏風に♪
ごまだれに、すりごま、黒ごまで香ばしく頂きました♪


a0133122_1126243.jpg

舞茸の中華醤油ソテー、青梗菜と卵の中華スープ、冷凍炒飯。
ちょっぴり中華な夜。


a0133122_1126682.jpg

火曜日は麻婆茄子。
連続で中華な夜です(笑)

というのも、ぐっさんのCMが何とも言えず美味しそうで(笑)
クッ○ドゥーのを買ってしまいました!

だが、やっぱり自分で作った方がウマしですね。
楽したい時はいいかもしれません〜♪


a0133122_11261065.jpg

あとは、中華スープに、さっぱりとキャベツの浅漬け、煮たまご♪


a0133122_11261391.jpg

煮たまごは、醤油だれに、八角と丁子をいれて、香り付けしました♪
簡単で本格的に仕上がるので、スパイスって重宝します。


a0133122_11262127.jpg

そして、木曜日♪
豚しゃぶせいろ蒸し、かつおの叩き、常備菜二種。


a0133122_11262748.jpg

みどりの常備菜。
切り昆布とピーマン、青梗菜の高菜炒め。
お弁当の彩りにも便利です♪


a0133122_11263346.jpg

赤の常備菜。
チリコンカン風。
ラタトゥイユをいっぱい仕込んだので、煮豆を入れてアレンジ。
カレー粉を入れて、スパイシーに仕上げました♪

こちらも、お弁当に便利な赤の彩り♪
リメイクで、楽出来ました♪

金曜日は倒れてました(泣)


a0133122_11263784.jpg

復活した昨日の夜。
冷蔵庫にあるもので、作りました。
玄米ご飯に、浅漬けとプチトマト、浅利の味噌汁。


a0133122_11264225.jpg

お母さんがよく作っていた、野菜のすき焼き風煮。
白だしを使って、だしを効かせて、甘辛く仕上げます。
野菜がたくさん食べれます。


a0133122_11264691.jpg

あと、ご馳走納豆は、上のみどりの常備菜を刻んで入れました。
ポン酢とからしで味付けします。
こんな風にすると、納豆嫌いな私も食べれますし、
納豆好きの旦那さんも一風変わっているので喜ばれます(^◇^)


一週間のご飯でした〜!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-17 10:58 | うちこはん


<< 今週のおべんと手帖♪      生ハムメロンの夜♪ >>