なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

生ハムメロンの夜♪

a0133122_1058299.jpg

先週のご飯です♪
日曜日の夜は、頂き物のメロンで生ハムメロン♡
上柿元シェフの技、黒胡椒半かけ、を。
贅沢〜っ!!


a0133122_10586100.jpg

しかも、このメロン、
茨城の石津農園で手塩にかけて育てられた『達人メロン』♡
収穫日と、食べ頃を明記してあり、抜群に美味しい時に頂きました♪
ありがとうございました!


a0133122_10581021.jpg

この日は、鯵のハーブ&カレー風味のソテーと色々野菜の煮込みを合わせました♪
あと、新じゃがのグラタン♪
美味しかったです♪


a0133122_10581322.jpg

新じゃがのグラタンも簡単に!
輪切りにした新じゃがと牛乳、塩、胡椒をレンジにかけ、
ある程度じゃがいもに火が通った後、チーズ、粉チーズ、黒胡椒をかけ、オーブンで焼き目が着くまで焼いて、出来上がり♡
簡単で、美味しかったです♪

日曜日のご飯でした♪



週末は久しぶりに体調崩してしまいました…
腹痛と吐き気と発熱…!
気温の変化も大きいので、管理をしっかり気をつけないといけません(>_<)大反省。
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-17 10:56 | うちこはん


<< 一週間のうちごはん。      雨の東京スカイツリー! >>