なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

アンティークのお皿に。

a0133122_1681557.jpg

最近蚤の市で買った、このお皿お気に入りです。
私の手持ちはシンプルな器が多いので、私的に変化球。

東欧チックな花の絵が、いい味出してます。
1960年代のイギリス製。


a0133122_1681779.jpg

平日の一人ごはん。
一人とは言え、夜早めに帰れたので、いつもよりちょっと手をかけました。

いわしのハーブ焼き マッシュポテト詰め♪
これまた美味しかったんです♪

開いたいわしに、小麦粉をはたいて、
ほくほく潰して軽く塩味をつけたじゃがいもを詰めました。
そして、ハーブソルトをふり、オリーブオイルで弱めの中火でこんがり焼いて出来上がり♡

a0133122_1681818.jpg

旦那さんは食べれなかったので、次の日のお弁当に。
今週の常備菜と詰めて、今週のお弁当フィニッシュです♪
今週は冷凍食品に頼らなかった!


a0133122_168196.jpg

今日の朝ごはん♡
昨日の夜から、たっぷりのたまご液に浸した、フレンチトースト♡
至福ですね♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-09 15:49 | うちこはん


<< ペリカンの食パン♪      ・・Ristorante Da... >>