なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

リクエストのオムライス♪

a0133122_18412960.jpg

飲み会明けのご飯は、旦那さんリクエストで。
とろとろ玉子のオムライス♡
ちゃんとチキンライスから作りましたよ♪

玉子の中にはチーズも忍ばせたところ、
これまた喜んでくれて、嬉しかったです♪


a0133122_18413174.jpg

サラダ、じゃがいもポタージュに、ビールで乾杯しました♪

じゃがいもは新玉ねぎと新じゃが♪
素材の味を活かして、シンプルな味付けにしました♪



a0133122_18413225.jpg

そして、昨日の夕ご飯♪
塩麹に鶏もも肉を漬け込んで焼きました。
塩味が旨味でマイルドになり、ジューシー♡
美味しいものですね!


a0133122_18413360.jpg

あさりごはんに、じゃがのポタージュ、冷や奴の食卓でした♪
でも、鶏は焼いただけ、冷や奴はきっただけ、
ましてやあさりごはんは温めただけという(笑)
手抜きご飯でした!


a0133122_18413420.jpg

木曜日はサンドイッチ弁当♪
おうちの近くの美味しいパン屋さん、『吟遊詩人』の食パンで♡
ふかふかのぱんで、サンドイッチは最高です!


a0133122_18413766.jpg

今日のお弁当♪
昨日の塩麹どり、じゃがいものカレー金平、海老チリ、プチトマト、高菜おにぎり、オレンジ♪
今週のお弁当リレー、お疲れ様でした♪


今夜はこれから映画です(^◇^)
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-06-01 18:23 | うちこはん


<< おうち居酒屋☆ 焼き鳥編      鮪とアボカドのづけ丼♪ >>