なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

牛乳かんは母の味♪

a0133122_19444645.jpg

懐かしの牛乳かんを作ってみました♪

私の母がたまに作ってくれていたので、母の味です♡
お母さんのは、レシピよりも牛乳が多めで美味しかったな♪

月曜日の夜、
ふと、思い立って、牛乳かん作りました。
寒天パパ的なもので、お手軽スイーツですね♪

夏みかんのマーマレードを入れると、
酸味が入り、ほのかにヨーグルト風味(笑)


a0133122_19444799.jpg

夜ご飯の食後のデザートにも♪

昨日のメインはなすと青梗菜の中華風炒め。
天天特製醤油を使って味付けしています♪

あとは、かぶの葉と揚げの味噌汁、グリーンサラダ、こんにゃくの金平♪


a0133122_19444736.jpg

牛乳かん、お弁当にも入れちゃいました!
そろそろ、常備菜が切れそうです!
ヤバイ(笑)


今夜から天気が崩れるようですね〜
五月晴れ、求ム!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-09 19:35 | うちこはん


<< 新宿御苑で東京さんぽ♪      玄米デビュー! >>