人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

北海道たび!3日目その二

そして、札幌中心部に戻り、遅めのお昼ご飯!
かなりの腹ペコです!

お目当てはスープカレー!
北海道たび!3日目その二_a0133122_16284698.jpg

スープカレーの『ouchi』さんへ。
チキンベジタブルカレー(サラサラタイプ 1050yen)

かなり美味しかったのです〜!
カレーを食べ歩いている私ですが、唸ってしまう位美味しかったです♪
また食べたい(^◇^)‼


お腹を満たした後は、お土産物を買いに!
まずは海鮮を…ということで、
札幌の築地、二条市場へ!

北海道たび!3日目その二_a0133122_16284963.jpg

蟹、カニ、かに!
雲丹、いくら、ほっけ!という感じ。

ほとんど観光客目当てなので、高めですが、
お店選びをしっかりすれば、納得の買い物ができると思います!


北海道たび!3日目その二_a0133122_16285066.jpg

名前失念してしまったのですが、
上の写真のこちらは、地元のお客さんも利用するお店のようで良心的でした。

特大帆立が250yen!


北海道たび!3日目その二_a0133122_16285268.jpg

その場で、お刺身にして頂けます♪
甘い〜っ♡
貝ひもも美味い♡


実家へはこちらでお買い物しました♪
北海道たび!3日目その二_a0133122_16285368.jpg

西嶋商店さん♪
味見させてもらった毛ガニが1番美味しかったので、こちらへ戻って決めました♪


北海道たび!3日目その二_a0133122_16285787.jpg

正規の値段ではとても買えませんが(´・_・`)…
九州へ送りたいと言ったら、すごく親身になって協力してもらえました!
本当に感謝です!


北海道たび!3日目その二_a0133122_16285925.jpg

毛蟹に、ほっけとアスパラを送りました♪
丸々と太った毛蟹で、両親もとても喜んでくれました♡


アートと自然と、美味しいもの三昧で、
大満足の北海道たび。

新千歳空港を目指しました。
六花亭のレーズンバターサンドなど、物色しつつ、
北海道たび、最後の晩餐!

北海道たび!3日目その二_a0133122_1629189.jpg

ドライブインいとうの豚丼で〆ました〜♡

鰻の甘辛いタレに、豚の脂の甘みがよく合います♪
本場のを食べられてよかったです♪


北海道たび!3日目その二_a0133122_1629443.jpg

ありがとう!北海道〜♡
大きな自然と、
おおらかで優しい人達に癒されました♪

by hakofuku-818 | 2012-05-06 16:09 | ちょっと遠くへ


<< 北海道たび!3日目その一      北海道たび 2日目 >>