人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

北海道たび 2日目

北海道たび 2日目_a0133122_1805194.jpg

2日目は、富良野と美瑛を訪ねました。
富良野や美瑛ではやっぱり風景が楽しみでした。
当日は、気持ちよく晴れていて最高の行楽日和。

富良野へは下道を通って、3時間程で到着しました。
北海道の道路は、幅が広く、ずっとま〜っすぐで、運転しやすかったです♪


北海道たび 2日目_a0133122_1805454.jpg

富良野の六花亭カンパニオでは、広いテラスがあり、とても気持ちがよかったです♪


北海道たび 2日目_a0133122_1805580.jpg

そして、お昼は『白樺』さんで、ジンギスカン!
ラムとマトンをそれぞれ。


北海道たび 2日目_a0133122_1805618.jpg

程よい羊の香りか、たれの焼けた香ばしい香りとあいまって、食欲そそります♪
美味しかったです〜!


その後は、ファーム富田さんへ。
北海道たび 2日目_a0133122_181016.jpg

ラベンダーは時期ではありませんでしたが、
温室ではきれいに咲いていました。

とても広大な敷地で、一面にラベンダーが咲く時期はすごくきれいなんだろうなあ♪


北海道たび 2日目_a0133122_181131.jpg

ラベンダーの代わりに…
ラベンダーとメロンのミックスソフトクリーム(笑)
ものすごい色でしょ?


そして、富良野をあとにし、美瑛を目指しました。
北海道たび 2日目_a0133122_181111.jpg

丘の町、美瑛。
絵はがきみたいな風景がとてもきれいでした!


北海道たび 2日目_a0133122_1812100.jpg

ほのぼの。
癒されます〜♪


北海道たび 2日目_a0133122_18131.jpg

そして、美瑛の丘の近くで一休み。
ries cafeさんで、冷たい飲み物を。
この日は北海道でも25度近くあったのです。


北海道たび 2日目_a0133122_18149.jpg

チーズケーキも美味しかったです♪


北海道たび 2日目_a0133122_181528.jpg

美瑛、いい所でした♪


北海道たび 2日目_a0133122_181648.jpg

その後、旭川の回転寿司に立ち寄りました。
ネタが新鮮で、たまりません!


北海道たび 2日目_a0133122_181768.jpg

ヤリイカの姿…128円!
コリコリして、おいしかった〜♪


北海道たび 2日目_a0133122_18181.jpg

2人でお腹いっぱい食べて、トータル3000円ちょっとだったのが驚き‼
北海道の回転寿司、よかったです〜♪


その後、江別の温泉につかり、札幌に戻りました。湯の花さん♪
400円なのに、泉質はとろとろ♪
サウナ、露天3つ、内湯もジャグジーなど多彩で大満足でした♪


富良野、美瑛と、駆け足でしたが、
ほ〜っと大きな自然に癒された一日でした♪

by hakofuku-818 | 2012-05-04 13:12 | ちょっと遠くへ


<< 北海道たび!3日目その二      北海道たび!一日目 >>