人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

北海道たび!一日目

北海道たび!一日目_a0133122_1944149.jpg

北海道にきています!
きれいに晴れていて気持ちがいいです♪


さてさて、北海道といえば美味しいものということで、
食べ尽くしツアーのはじまり〜!

定番!大通り公園のとうきびとじゃがバタ♪
北海道たび!一日目_a0133122_19441547.jpg

北海道限定のサッポロクラシックと、一緒にカンパイ〜!
うまい〜!

北海道たび!一日目_a0133122_19441616.jpg

大通り公園の芝生に、家族連れ、友達連れ、カップルなど、
皆さん、シート持参で寛いでるのが印象的でした。

晴天の芝生で、ビールとじゃがバタ。
至福ですよね!

北海道いいところだあ♡と、最初からときめき、
これからの旅がますます楽しみになりました♪


北海道たび!一日目_a0133122_19441849.jpg

札幌は現代アートが点在していて、歩くのも楽しいです♪
最終日にはモエレ沼公園にも行く予定♪


北海道たび!一日目_a0133122_19441990.jpg

札幌ラーメンも。
札幌ラーメン桑名さんにて。
三ヶ月間寝かせたという味噌のコクがたまならいです♪
麺もウマし!


北海道たび!一日目_a0133122_19442144.jpg

途中、狸小路商店街を散策したりして、
夜はすすきので海鮮を♡
地元の人で賑わうという、磯金さん。

北海道たび!一日目_a0133122_19442254.jpg

まずは生ビールでカンパイ〜!
カニ味噌〜♪

北海道たび!一日目_a0133122_19442361.jpg

刺身盛り合わせ1350yen!
まぐろ赤身、中とろ、真だこ、鮭のルイベ、ボタン海老、ほたて、あと1種類不明…と、全部で7種類堪能できます♡

幸せ♡


北海道たび!一日目_a0133122_19442424.jpg

そして、お腹いっぱいと唸りながら、夜のさんぽ。
お昼とはまた、違う雰囲気でいいですね♪


北海道たび!一日目_a0133122_19442514.jpg

実は夜のさんぽの目的地はこれだったのです…

雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャル♡
かなり濃厚な印象。
生クリームリッチというより、乳脂肪分のかなり高い牛乳でつくったアイスという感じです。
ハーゲンダッツとは、また違う。


北海道たび!一日目_a0133122_19442720.jpg

北海道たび、出だしは上々!
あと、2日分お付き合い下さいませ〜♪



実は、この旅、25000円で往復航空券(羽田〜新千歳)+朝食付き二泊の格安プランなのです♪

すぐに飛びつきました(笑)

飛行機はANA、ホテルは東武ホテルと、安い理由が見つからない!
朝食ビュッフェも美味しいし…♪

北海道たび!一日目_a0133122_19442823.jpg

牛乳が美味い‼

by hakofuku-818 | 2012-05-02 10:31 | ちょっと遠くへ


<< 北海道たび 2日目      GWうちのみ! >>