なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

毎日ごはんシリーズ

a0133122_20455639.jpg

こんばんは✨
iPhoneのアプリからブログの投稿ができること、今日知りました!
もうちょっと筆まめになろうと試みます。


さてさて、
共同生活一ヶ月半が経とうとしています。

うちごはんもちゃんと作ろうと思いつつ、なかなかしっかり出来ないのが辛い所…

全部カンペキ!
…は難しいけど、工夫しながら毎日のごはん作りを楽しめたらなあと思っております。


♪昨日の夕ご飯♪
・筍と春キャベツ、いんげんのあっさり中華炒め
・海老チリ!サラダ
・揚げとしめじの味噌汁
・デコポン

一見、しっかり作っているように思いますが、実は手抜きポイント二つ♪
1⃣海老チリは冷凍品ですv
2⃣果物は前持ってカットしておきますv



加工品を使うことには少し抵抗があったのですが、
時間がない時は上手く使うと、すごく助かるなあと実感してます♪

一品でも、旬の野菜を使ったり、出来たてだったりするだけでもいいかなと♪

その分、週末に料理を楽しめば良いのです☆


a0133122_2046426.jpg

なうしかのおべんと手帖♪

・筍と春キャベツの中華炒め
・こんにゃくの五目きんぴら
・キャロットラペ
・グリルチキン
・プチトマト
・デコポン
・大学いも
・おにぎり

旦那さんには毎日お弁当持たせてます♪
ぼちぼちやってます(^◇^)


ということで、
毎日ごはんシリーズ、始めます!

よろしくお願いします♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-04-18 20:22 | うちこはん


<< 遅くなった日の夜ごはん      小金井公園でお花見♪ >>