2012年 04月 14日

春のウチごはん

a0133122_14561066.jpg


こんにちは~!
土曜日なのに、雨降りですね~
久しぶりに気温も低いので、暖房つけておうちの中でまったりしています。


ちょっと前のうちごはんたち♪

4月のはじめの週末。
芽かぶがあまりに美味しそうだったので晩御飯に♪
刺身もつけて、贅沢でした^^

*鯵の刺身、芽かぶとろろごはん、厚揚げと水菜の煮びたし、菜の花の胡麻和え、塩きんぴら、ねぎの味噌汁*


これはいつぞやの平日ごはん。
a0133122_15122.jpg
鶏もも肉の上にあま味噌を塗って、魚焼きグリルでこんがり焼きました。
ジューシーで美味しです。
ちょいと焦げた味噌もいいですよね~♪
葱も一緒に焼きました^^v

*炊き込みごはん、かきたま汁、鶏もも肉の味噌焼き、焼き葱、小松菜の土佐あえ*




そして、土曜の週末にお願いしてみた旦那さんご飯。
a0133122_14582425.jpg
圧力なべでご飯を炊く、
野菜炒め、
スープつくりをお願いしました。

ピースサインvv
美味しく頂きました♪♪

*春キャベツの野菜炒め、新玉ねぎの中華風スープ、さつま揚げ、ごはん*



箸やすめに桜の木でも♪
a0133122_1458414.jpg
先週末は日本橋~銀座をぶらり。
日本橋の近くの桜の木がとてもきれいでした~♪

今日の花散らしの雨で、花も落ちているかもしれませんが、
明日はお花見に行ってきます♪



週末の中華ごはん♪
a0133122_1458428.jpg
先週末にはビールと中華で♪

中華と言っても簡単に麻婆豆腐^^
市販の素を使ったふかひれスープ♪
ピータン♪
春キャベツと空芯菜の塩炒め♪



a0133122_14585566.jpg
麻婆豆腐、もうちょっと辛くてもいいみたいだった!

リベンジしよ~っと。



皆様、よい週末をお過ごしください♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-04-14 15:17 | うちこはん


<< 小金井公園でお花見♪      ・・12’春 いちごのジャム・・ >>