なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

天草おつまみ・・うに豆・〆鯖かまぼこ・四朗の初恋・・

a0133122_2010209.jpg



土曜日は、都庁で開催されていた天草物産展に行ってきました♪

色々名物が並ぶ中、購入したのはこちら★
晩酌用です^^

一番ヒットだったのは、〆サバかまぼこ!
これ、めっちゃ美味しかったです★
帰ったらまた食べたいくらい。。
こちら

それに、私の定番、うに豆といちじく餅”四朗の初恋”。
ぽりぽり・ぐびぐびにいい感じです。
いちじく餅は少し甘いものがほしい時に。

うに豆はホームパーティーでの定番おつまみにしようかな♪
大量買いしよう・・・


a0133122_2010915.jpg
実は、この物産展に並んでいた名産品たち。
関東でも購入できるのです!!

神奈川県のイトーヨーカドー立場店のインショップ「あまくさ宝島市場」にて販売されています♪
こちら
これはぜひ行ってみんばですね♪




a0133122_20103140.jpg
そして、〆鯖かまぼこは朝ごはんにも頂きました♪

朝から鯖節のけずり節で、ささっと出汁をひきます。
らくらくで、しっかり出汁がでるので◎です^^



a0133122_2010413.jpg
そして、目玉焼はK様が作ってくれました!!
初めて料理作ってもらいました♡感動♡

これからもよろしくお願いします♪



明日からまた頑張るぞー!!!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-02-05 20:22 | いとしの天草


<< 新潟栃尾又温泉でまったり雪見湯治♡      ・・11’冬 紅玉と生姜のジャム・・ >>