人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

新居探し@荻窪

新居探し@荻窪_a0133122_13241077.jpg


こんにちは^^
先週末、今週末と、新居探しに荻窪へ出かけています。
そして、新居探しのついでと称して、食べあるきもやっています(笑)

物件回りの移動の際も、目につくのはご飯やさんやパン屋さん、八百屋さんなどなど。
不動産やさんにも呆れられたかもしれません。
でも、やっぱり近くには美味しいパン屋さんがあると嬉しいですよね。

それにしても、荻窪は住みやすそうな土地だなあと、今からとても楽しみです^^


先週末は「la gallina(ラ・ガッリーナ)」さんへランチへ。
本当はカレー屋さんの「トマト」目当てだったんだけど、真冬の長蛇の列にひるみ、こちらへ。
新居探し@荻窪_a0133122_13242057.jpg

でも、こちらも美味しかったです♪
サラダ+パスタ+ドリンクで1000yenなり。

私は少し奮発して、子牛の生クリーム入りのラグーに。麺は自家製タリオリーニ。
ぷりぷりした歯ごたえのパスタが濃厚なソースに絡んで美味でした^^

デザートも+400yenで、いちごのセミフレッド♪
ウマシ。




昨日は午前中から物件まわり。
朝からパン屋さんで待ち合わせしてモーニングを。
新居探し@荻窪_a0133122_13243816.jpg
「Nos Ancetres de Demain (ノザンセートル ドゥ ドゥマン)」で朝ごパンを。
好きなパン+珈琲で250yenなり。
イートインスペースもしっかりしていて、ゆっくりできました♪

朝からクイニーアマンとコーヒーって、至福です♡



お昼は「ピッツェリア ジョバンニ」というお店でピッツアを♡
寒い日だったので、手で頂く熱々ピッツアが嬉しかったです(^^)


帰ったら、うちでカンパイ。
今日はクリアアサヒとのどごし生を飲み比べ。

それぞれ好みが分かれました(笑)
3本目の「キリン一番搾り」が美味しかったのは言うまでもなく(><)
新居探し@荻窪_a0133122_13245061.jpg
今日は寒かったので、
白菜とアサリのミルク煮を。
切干大根のふくめ煮と豆苗の和えもの。

いっぱい食べてお腹いっぱいだったので軽めにしました♪



新居探し@荻窪_a0133122_132543.jpg
朝はごはんとお味噌汁でしっかり。

圧力なべでご飯を炊いている間に、
出汁ひいて、お味噌汁+スクランブルエッグ作り。ぱぱぱーっと。



新居探し@荻窪_a0133122_13251495.jpg
あと1カ月で、新生活と思うとわくわくです。
皆が集まれるようなおうちにしたいです♪



ささ、来週もまた頑張りましょう~♪

by hakofuku-818 | 2012-01-29 13:43 | うちこはん


<< ・・11’冬 紅玉と生姜のジャム・・      なうしかのリビングダイニングに・・・ >>