なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

朝ごはん♪ トマトのジャム

a0133122_20415172.jpg


昨日から、ブルータスの朝ごはん特集のバックナンバーを買って、朝ごはん熱が高まっている。

先々週末と先週末の休日あさごはん♪
平日と違って、ゆったりできていいですよね~^^

ちなみに、今日はザワークラウトを挟んだマフィンとトマトジャムのヨーグルト!
平日はこれで十分★


a0133122_2042297.jpg
さて、この日はとろとろのスクランブルエッグを乗っけたトースト♪
マヨネーズの上に、ザワークラウトものっけています。
それに、トマトジャムのヨーグルト♪ポテサラ♪

テーブルウェアは、ちょっと夏らしく^^♪


a0133122_20421369.jpg
ザワークラウトは、会社のシェフの手作りなのです♪
おすそわけ頂いちゃった♪



a0133122_20422894.jpg
トマトのジャムは先々週に作ったかな?
夏と言えばの、トマトジャム♡

トマトのジャムを作る時は、柑橘の香りをまとわせるのが肝!
この時はマーマレードを入れました^^
りんごのようなフルーティーさがトマトの奥深さを感じます♪



a0133122_20424170.jpg
この日はコーンとアスパラの冷製ポタージュが嬉しかった^^

暑さで目覚めるような朝には、つめたーいポタージュうれしいですよね♡



a0133122_20425254.jpg
ジャムトーストは、甘夏とバナナのジャム♪
こんがりバタートーストに合うんだな、これが^^
珈琲にも合うんですよ、これまた^^



今週末、7月31日に北品川の商店街でイベントやります。
今回は大々的なイベントとなり、50名の作家さんが集まります。
私も、ジャムを3種類こしらえて参加するので、お時間ある方はぜひいらしてください★★



【イベント概要】

■イベント名 『往来 art&music @黒門横丁 ~ハレのちハレ~』(仮) 
  
■開催日時 2011年7月31日(日) 10:00~16:00〔小雨決行/荒天中止〕

■開催場所 北品川本通り商店会・ギャラリー楽間・黒門横丁とその周辺
       
■主 催  ハレのちハレ実行委員会

■協 力  北品川本通り商店会、北品川一丁目町会、品川てづくり市の会
     
■内 容  □アートマーケット・展示   20~25ブース(焼き菓子・パンの販売可)

      □ワークショップ        3~5ブース

      □チャリティ古本市      1ブース
          
      □路上ライブ(アコースティックギター・ウクレレなどの生演奏)

      □路上パフォーマンス(コンテンポラリーダンスなど)
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-07-27 20:59 | うちこはん


<< ・・11’夏 大石早生すももの...      公園で初夏のピクニック! >>