なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

新じゃがうちごはん

a0133122_20464912.jpg


おばあちゃんの作ったじゃがいも。
かれこれ一か月くらい前にお父さんが送ってくれてから、新じゃがメニューが続いています^^

これは昨日の夜ご飯。
日曜日にたくさんこさえた料理の残りごはんですな~

スタンダードなポテサラから、肉じゃがまで♪
じゃがいもは万能です!

a0133122_2047037.jpg
なすと豚のピリ辛味噌炒め煮、かき玉汁、ポテサラ、スイカ。

このポテサラ、
お店で売ってあるみたいに、万人受けというか、個性のないポテサラになっちゃった。
美味しいんだけど、やっぱり、マスタード効かせたり、黒胡椒きかせたり、
面白くなくっちゃね!!



そして、これまた前の新じゃがごはん。
a0133122_20471273.jpg
この日もスタンダードに肉じゃが~♪♪
いいお肉使ったので、なおウマシ!!

じゃがと一緒に送られてきたサラダ玉ねぎを肉じゃがに使ったら、
煮崩れなくて、さすがだと思いました。



a0133122_20472153.jpg
この日は、
肉じゃが、じゃがとおあげと岩海苔のみそ汁、明太ポテサラ、オクラ、さくらんぼ♪

家庭のごはんなり~♪♪



a0133122_20473350.jpg
この日のポテサラは、明太ポテサラでーす^^!
テッパンですよね~♪

いんげんをころころと入れて食感をプラス^^
大葉をのっけてさわやかに♪♪



日曜はちかくの御寺までお散歩~♪
a0133122_20474693.jpg
池上本門寺は風鈴をいっぱい吊るして、風流でした^^


a0133122_20475318.jpg
かなり暑~かった日曜。
帰りはもちろん、『あらい』さんへ♪

宇治金時に白玉プラスして、嬉し~♪♪
しあわせな瞬間でした★

[PR]

by hakofuku-818 | 2011-07-12 21:00 | うちこはん


<< 公園で初夏のピクニック!      ・・レストラン yamaguc... >>