2011年 06月 26日

キハチ銀座本店でヘルシー&ビューティー料理教室

a0133122_21315071.jpg


サマータイムの初日、時間の有効活用ということで、料理教室に行ってきました★
ELLE a tableとオージービーフが主催する『KIHACHIでヘルシー&ビューティーセミナー』です♪♪

実はラッキーなことに、応募当選したのです^^
ELLE a tableさん主催ということで、参加の方々おしゃれな方ばかりでした♪

TVでよく拝見していた喜八シェフにお会いできるとは大感激でした♪♪
楽しいお話聞きながら、デモンストレーションで料理のポイントを伺う形式でした。


a0133122_2132247.jpg
この日はすべて、オージービーフとラムを使った料理!

これまで知らなかったのですが、赤身の牛肉って鉄分が多いんですね~!
カルニチンも多くて、代謝に良いとか。
牛肉をまるごと食べる機会って中々ないですけど、今回のキハチシェフの料理のように、
野菜たっぷりと一緒に食べると、よりヘルシーに美味しく食べられそうです★★



a0133122_21351779.jpg
これはボイルして火を通すローストビーフ♪
カラフルな野菜のソースがとても美味しかったです^^




a0133122_21323111.jpg
ビーフステーキを大根の香味ソースで頂きます。
お肉の下には分厚い大根をブイヨンであっさり煮たものが敷いてあり、ボリュームアップ!

大根を使った香味ソースが抜群に美味しくて、他にも色々な料理にマッチしそうでした♪♪



a0133122_21324990.jpg
そして、ラムをスパイスやナッツを付けて揚げたもの。
下にはミネストローネのような食べるスープが敷いてあります。
トマトのさっぱり感が、スパイスのきいたラムをまとめてくれます^^
やわらかくて美味しかったです♪

ラムをこうして揚げて食べるのって、とても珍しく感じました^^


こうしてお肉を沢山食べても、どっかり重くないのは、
野菜たっぷり&赤身肉だからなんでしょうね~♡
女子にぴったりです★★

しかも、最後はデザートまで!!
a0133122_2133949.jpg
メロンのスープに、マスカルポーネアイスを浮かべて♡♡

ジューシーでとっても美味しい★
いくらでもたべれちゃいそうでした^^



a0133122_21332159.jpg
あっという間の2時間半でした~♪

今度は、ぜひ自分でもステーキを焼いてみたいと思いました♪♪
またぜひKIHACHIのお店にも行ってみます~^^


さあさあ、明日からまた頑張りましょう!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-06-26 21:52 | おいしいもの探訪


<< いとしの福岡 想い出めぐり~♪      神保町をさるく!焼肉と古本と私 >>