2011年 05月 22日

最近のウチごはん2

a0133122_21521024.jpg


これは先週の平日の夜~

会社で生のブラックタイガーを大量に貰い、夜に皮むきして料理しました♪
最近、会社で貰うことが多くて、お肉買ってません^^
しかも良いお肉ばっかり・・・
食品メーカーに入ってよかった~(*´∇`*)

この日は、いんげんとグリンピースと海老を手早く炒めました。
味付けは、シンプルに塩とブラックペッパーで。

カレー風味でもおいしかったかも^^


a0133122_21522284.jpg
白ワインでも飲みたいところだったけど、どうどう。

アスパラガスのポタージュと一緒にいただきました♪
バゲットもなかったの~



a0133122_21523481.jpg
そして今夜のごはん。
今日はマーマレードをひたすら作っていたんですが、夜ごはんも煮込み料理。

カレーです!!



a0133122_21524519.jpg
茨城の小松菜をどっさり一把使って、
しめじと豚ひき肉、玉ねぎ、ミックスビーンズでキーマカレーに♪♪

カレーの向こうに見えるグラスは最近のお気に入り♡♡
御蔵島で買ったグラスです^^
イルカちゃん♡



a0133122_21525645.jpg
そして、ポテサラ!
今日は新じゃがを皮のまま使いました♪

甘みが強くて美味しい^^
ほの甘さが嬉しくなります~♪


さてっ、
明日からまた頑張るベシ!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-05-22 22:07 | うちこはん


<< 晴海公園でBBQ!      五月晴れの吉祥寺・井の頭公園を... >>