人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

まるごと御蔵島ツアー!②

まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22162328.jpg


御蔵島2日目からは、『まるごと御蔵島ツアー』に参加いたしました♪
たまみさんとけいなさんの2人の女性ががプロデュースしている、ドルフィンスイムと御蔵島をまるごと楽しむツアーです。

アットホームな雰囲気のツアーで、参加されている皆さんも温かく、とても楽しい時間になりました★
いやあ、たまみさんやご参加の皆さんのおかげで、御蔵島が大好きになりました♡
本当にありがとうございました!
⇒『御蔵島ドルフィンスイム』http://www17.ocn.ne.jp/~tamagide/


さて、1日目朝から早速1本目のドルフィンスイムです^^
初めてだから、ドッキドキ!
ちゃんと潜れるか、イルカちゃんと出会えるか!?

まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_2217996.jpg
(注意!)八丈島のガイドさんに頂いたイメージ画像です。

ドキドキしながら船の上からイルカさんたちを探します。
群れを見つけると先回りして、イルカさんを迎えるようにして、海に飛び込む!

イルカさんたちも興味をもってくれると、近寄ってきて泳いでくれます♪
目があったり^^
短いけれどしっかりふれあえ、最高の時間でした★★



イルカさんに満足して宿に戻ると、お昼御飯♪
まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22155760.jpg
あしたば入りのカレーうどん♪
腹ペコだからたまりません^^!

お昼ごはんの後は、たまさん撮影のドルフィンスイムの様子を振り返り。
一緒に泳いだイルカさんの名前や行動などを解説して頂けます♪
スイムのコツも教えて頂いたり、ログを付けたりもするので、次がさらに楽しみになります♪



2回目のドルフィンスイムも大満足♪♪
イルカさんが大好きになってしまいました^^
御蔵島の魔法★★

まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22193729.jpg
そして、実は2回目のスイムでは、カツオのトローリング体験も!
船長がくるりと沖へ旋回して、急きょ始まったのです!

疑似餌を投げて、5分も走らせるとカツオが釣り上げられた!
すごーい★★

宿に帰ったら、たまさんがカツオ解体ショーを見せてくれて、さらに楽しさ倍増!
夕御飯が楽しみ・・・^^




まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22173432.jpg
夕方はお宿の近くの神社も散策したり^^
草が元気いっぱいに生えている石段が、和みます。



まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_2218067.jpg
お部屋には次郎丸の大漁旗!
次郎丸とはお宿の名前。持っている船の名前が由来かな?

お宿次郎丸は、相部屋です。
一緒にドルフィンスイムし、散策し、食卓を囲むので、
自然とお話も弾みます♪



そして、お腹ぺこぺこで迎えた夕食!
まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_2220553.jpg
ジャーン!!!
地魚のお刺身の盛り合わせ♪

カツオ、金目、カツオのなめろう♪
釣れたてのカツオの身は引き締まって、ぶりぶり♪
おいしい~!!



まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22202056.jpg
あしたばは天ぷらに♡
サクサクとした葉に、茎の部分はとろっとして、美味★
あしたばの香りもいいですね~^^


まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22451642.jpg
他にも、たまさんけいなさん特製の美味しいご飯が並びます!
もう、ぺろりと平らげました!!



そして、帰る当日。
この日はあいにくの雨でした。しかも大雨。
まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22203986.jpg
雨だったけど、負けない!
『カフェカンブリ』さんにて、あしたばロールケーキと地みかんのロールケーキを頂きました♪
あしたばの香りはしっかりしつつも、嫌みはなく美味♪

ジェラートといい、御蔵島の手作りスイーツ最高です^^



お昼は『美美庵』さんにて♪
まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22205341.jpg
刺身定食と地魚フライ定食をはんぶんこ^^
旬のさかな、いくら食べても食べ飽きないなあ♪
今写真見ても、食べたくなってしまう~



まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22211482.jpg
お味噌汁の具はカメノテだしね(笑)*
知らない人はびっくりするんじゃなかろうか^^



そして、お昼の後はお帰り。
その日は悪天候でしたが、条件付きでも何とか出港!
まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_22213610.jpg
フェリー乗り場まで、ツアーの皆さんが見送りに来てくれました。
嬉しかったなあ、楽しかったなあ♪

御蔵島、海もイルカも人もすべていい!
大らかで懐の深い、あったかーい良い島です♪



まるごと御蔵島ツアー!②_a0133122_2222071.jpg
また来るよー!
絶対にー!!

大好きな場所が一つ増えました^^
皆さん、ありがとうございました★


by hakofuku-818 | 2011-05-15 22:55 | ちょっと遠くへ


<< 五月晴れの吉祥寺・井の頭公園を...      八丈島・御蔵島 大らかな海と出... >>