2011年 02月 27日

桃色ごはんパティー

a0133122_2303837.jpg


今日は東京マラソンでしたね~!
ランナーの皆様、お疲れさまでした!大尊敬です♡
マリさんもお疲れさまでした!
私もいつか走ってみたい~♡

そんな春めいた東京マラソンのこの日。
マラソン帰りにうちごはん^^
テーマは桃の節句も近いので「桃色ごはんパーティー」がテーマです♡


a0133122_2305877.jpg
ワインも桃の花みたいに、ちょっと濃い目のピンク色したロゼワイン。
テーブルには桃の花を活けました^^

女の子のテーブルです^^



a0133122_23111100.jpg
ちょいとてまり寿司。

ぶどう酢を使ったほんのりピンクのすし酢で酢飯を。
菜の花と梅干しを2種類。
春らしいです♪



a0133122_2313096.jpg
メインは、スペアリブのマーマレード煮。

焼き目を付けるようにプリプリ蒸し焼きにしたスペアリブを、
マーマレード・赤ワイン・醤油のソースを絡めました。

あと、ころころの新じゃがも一緒に焼きました♪
この季節にしか出回らないものって嬉しいです^^




a0133122_2314510.jpg
サラダもピンク色のドレッシングを。
ピンク色のカシスマスタードに、林檎ジャム、オリーブオイル、塩、黒胡椒で作りました。

ホワイトセロリ、ルッコラ、サラダ春菊の香りのある野菜に、
青リンゴ、ローストしたくるみのサラダです♪




a0133122_2325556.jpg
桃色ごはん。
気分も春めいて嬉しくなります^^

やっぱりテーマのあるごはん作りは楽しいです♪



a0133122_232525.jpg
東京マラソン、来年は気合い入れて応援するぞー!

感化されて、いつもの日曜のランニングにも気合いが入ります^^



さっ、明日からまた頑張りましょー!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-02-27 23:20 | うちこはん


<< 大田区池上梅園さんぽ      青山ファーマーズマーケット野菜... >>