なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

青山ファーマーズマーケット野菜で、おもてなし。

a0133122_21101358.jpg


土曜、国連大学前で開かれるファーマーズマーケットに行ってきました。

三浦半島や遠くは北海道から産直のお野菜や果物などが沢山並んでいます。
それに、パンとかお菓子も。
カレーなどの屋台も出ていました^^


a0133122_21104231.jpg
りんご、お買い上げ^^
にんじんも♪



a0133122_21105338.jpg
黄色人参、あかい人参、大根、レモン、山芋。
あと、ベーグル^^

並んでる野菜は結構お高めですが。。
東京では中々顔が見れるお野菜に出会えないので、嬉しいですね。

三浦半島で人参作っているおばちゃんから、おまけのちっこいのとか貰ったりして。
そういうふれあいが嬉しいですね♡



a0133122_2111667.jpg
この日は、福岡の箱崎から『ベジキッチン』さんがいらしていました!

箱崎にいる時はベーグルを買っただけでしたが、今日はお話もさせて頂けてうれしかったです。
ついつい、熱く語ってしまいました^^

この日は4つお買い上げ。
九州の野菜の香りが嬉しいです♪




この野菜たちを使っておもてなし♪
a0133122_2111193.jpg
この日はMたんが遊びに来てくれました~^^
リクエストは『焼酎に合う、野菜を使った料理』!!

こまごまと作りました~♪
前菜は・・・
・黄色と赤にんじんと大根の3色なます
・山芋千切りの酢和え
・ひじき煮
・菜の花とたまごのサラダ 



a0133122_21113112.jpg
菜の花は茹でて、ぎゅっとしぼって。
チキンと茹でたまごをのっけました。

マスタードとマヨネーズで作ったソースで食べました。
これだけちょっと洋風なんじゃな。



a0133122_21114473.jpg
あったかいもの。
北海道産の真だらを大根おろしでホイル蒸しにしました。

塩をしたタラをえのきと真っ白な大根おろしでサンドして、酒をちょろり。
マイヤーズレモンをぎゅっと絞って、ポン酢を少したらして頂きました♪
あったまる美味しさです♪


あと、もうひとつ。
大根と豚バラの煮込み。
甘辛い味付けで、お湯割りがよく合います。
黒七味で食べても美味しかったです♪



a0133122_21115573.jpg
おつまみ。
アボカドのワサビ醤油和え。
韓国のりでくるっと包んで。

Mたんの好きなアボカドはいつも食卓に並びます^^



あくる朝。
a0133122_2112950.jpg
ハコベジのベーグルで朝ごはん。
もりもり。

クリームチーズと王林のジャムを合わせて、美味しく頂きました♪


野菜から始まるごはん。
作ってて楽しいし、喜んでもらえるともっと嬉しい♪

またきてね~♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-02-20 21:58 | うちこはん


<< 桃色ごはんパティー      受験生ごはん。 >>