なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

受験生ごはん。

a0133122_21444266.jpg


今週末はいとこが上京してきています。

目的は受験。
東京在住のいとこのおねーさんとして、一緒に下見に行ったりしました。

今日も一緒に電車に乗って受験会場の下見。
久しぶりの大学のキャンパス、なかなか面白いです^^

ということで、今夜はいとこをうちに招いて、受験生ごはんを!


a0133122_21445825.jpg
普通の和食です。
寮に入っていて、家庭の味に離れているかなあと思いまして。

ご飯・みそ汁・ほうれん草の胡麻和え・ひじき煮、
チキンのグリル、肉じゃが。

面白いくらいにモリモリ食べてくれました^^



a0133122_21472442.jpg
なめこと揚げのみそ汁~。
昆布とさばの削り節のお出汁で。

なめこがとろんとして、あったまります^^



a0133122_2145429.jpg
肉じゃが!
天草の親戚が作ったじゃがいもでね^^

これが一番ヒットだったらしい♪
うれしいです♪



a0133122_21455491.jpg
チキンは惜しくも2位だったらしい。

塩、黒胡椒をして、にんにくをすりつけ、オリーブオイルで半日マリネ。
こんがりと焼き上げました。

お好みでゆず胡椒やマスタードを付けて頂きました^^



a0133122_21451218.jpg
元気つけて、がんばって貰いたいものです!
がんばれ~!!



a0133122_214654.jpg
そのあとは、同期の女の子が作ってくれた友チョコ!
なんとマカロンです~♡
一緒に頂きました♡

マカロン作れるなんて、大尊敬!



寒い日続きますが、もりもり食べて元気つけて頑張りましょー!
私は生姜シロップ入りの緑茶であったまってまーす^^
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-02-13 22:01 | うちこはん


<< 青山ファーマーズマーケット野菜...      てくてく食べあるき 名古屋たび。 >>